高校の恩師のお嫁さんのコンサート - ゆる~り、ゆるゆると~

高校の恩師のお嫁さんのコンサート

23日(水)は、高校2年のとき担任だったH先生のご次男のお嫁さんの
コンサートに行ってきました。ソプラノ歌手なのだそうです。
ご長男のお嬢さん=お孫さんはなんとアイドルしてます。アニメの声優、
ドラマ、バラエティなどの仕事をやっているそうです。

H先生は退職後も知多半島にお住まいでしたが、心臓を悪くされて横浜在住のご長男と同じマンションに2001年頃越して来られました。
慣れない土地にいらしたので、うつ病にもかかられてお具合もよくなく、外にもほとんど出ない生活で心配していました。でも、最近は名古屋の方にも同窓生に呼ばれて同窓会にも出席されたようですし、今回のコンサートもいらっしゃるとのことでした。少し元気になられてよかったです。

今日の会場は、めぐろ区民キャンパスにある「めぐろパーシモンホール・小ホール」
サックス奏者、カウンターテナー、ソプラノ歌手の3名のソリストが出演です。
ソプラノとても綺麗な歌声で上手でした。
贈った花束
私が贈った花束です。花屋さんに相談してピンクのばらを中心にしてみました。


めぐろ区民キャンパスっていいところですねぇ~。
教育・ 文化、福祉、環境の向上を目指した目黒区の複合施設で2002年にできたそうです。
こういうの世田谷区も作ってくれないかなあ。
キャンパス内外の紅葉が綺麗でした。

めぐろ区民キャンパス1

めぐろ区民キャンパス2めぐろ区民キャンパス脇の並木道


H先生とは、関東在住の同窓生3人で先生宅を訪問して以来、
2年ぶりにお会いすることができました。
お元気そうで安心しました。
これなら、横浜あたりで先生を囲んで同窓会ができるかも。
同窓生の皆さん、集まりましょう!

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/24-c557439a

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~