月間160万PV 立花さんの第3回No Second Lifeセミナーに参加してみた - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

月間160万PV 立花さんの第3回No Second Lifeセミナーに参加してみた

1月22日は、月間160万PVを誇るNo Second Life
立花さんのセミナーを受講してきました。

テーマは「楽しく続けるブログ!最初の一歩」!


ブログビギナー向けのセミナーです。

ええと、このブログは6年やっているんですけどね。

立花さんのセミナーを受けてみたかったのと、
ブログももっと一皮むけたいなという気持ちから
参加いたしました。


nsl201201a.jpg





立花さんは、すっごくスタイルがよくてびっくり。
身長190センチあるそうですが、足がすらーっとして
かっこいいです。

数年前は、100キロを超える体重で、そのときの
写真も拝見しましたが、別人のようでした。

ランニングと食事により、ダイエットに成功したそうです。


nsl201201b.jpg


ブログを始めるには、ミッションを明確にすること



なんのためにブログをやるのか。
自分の中での優先順位は?
ブログに費やす時間を作るために、何をやめるのかを決めること。


立花さんは、
劇的に人生を変える場として
仕事と同じくらいの優先順位で
TVを見るのをやめた

とのことです。


そのくらいの情熱をもってやらないと、多くの人には伝わらないですよね。


しっかりしたネタを書き続けるとしんどいときもあるので、
ささっと書ける逃げネタを用意するといいそうです。


ゲゲーッ、私にとっての逃げネタって、グルメなんですけど。
それが、このブログのメインになってしまっているんですけどー。

でも、読者さまに一番ウケがよいのもグルメネタだしねぇ。


今まで、グルメブロガーさんとおつきあいのあった私ですが、
別の分野のブロガーの方たちの場に参加できて勉強になりました。


立花さんのセミナーということで、iPhoneやツイッターやっている人も
多かったと思います。
でも、私は、iPhone 持ってないし、ツイッターは使いこなせてない。

ハッシュタグで、 #nsl3 と言われて

ハッシュタグ、ナニソレ?


で、焦りました。勉強しないとですなあ。



この前、ブロガー名刺作っちゃったんで、持っていきましたが、
シャイなもので、あまり交換できませんでした_| ̄|○

meisi201201c.jpg


でも、立花さんと、わかったブログのかん吉さんには
ファンなので、お渡しできて、よかった!




私に会う機会がありましたら、もらってやってくだされ~




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2396-4375a8b9

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
