W ワタウィキ [[周期表]]  - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

W ワタウィキ [[周期表]] 

こんにちは、Kisako です。

私の好きなウィキペディア


略して ワタウィキ




このコーナーは、読者参加型 です。

参加してくださるのなら、嬉しいです。


私がウィキペディアに関する記事を書きます。

それに対して、
よかったと思えば、拍手ボタンを押していただき、
べ~つにと思えば、スルーしていただければ結構です。


前回の [[王貞治]] は4拍手(2012.1.21現在)いただきました。
地味なネタだったのに、意外ですね。

今回は、タイトルから読者ウケしないでしょうね。
読んでもらえるか、びみょー。
良質な記事なんですけどね。




では、第21回目 いきたいと思います。

21回目は、 周期表 です。

Kisako の採用ポイント:様々な周期表にびっくり


↓画像をクリックしてください。
周期表


周期表
( 2012年1月7日 (土) 17:51 UTCの版)『ウィキペディア日本語版』




あなたは文系ですか?理系ですか?

文系の人が多いと思います。

私は理系人間なのですが、理系の話題出すと反応がよくないようです。

理系アレルギーのある人多いんでしょうね。



そういう点では、「周期表」って、用語だけでアウトになりそう。

まあ、そんなに毛嫌いしないでください。

文は固いけど、図や画像を見るときれいですよ。


昔、化学で必死に覚えましたよね。
元素記号とか、化学式とか。
私も結構、苦労しました。

このページの 様々な周期表 見てください。

様々な周期表


私は、おどろきましたよ。

周期表に、スパイラルや円形、リング型があるなんて!

立体の花形もあるんだー


その1つ1つが、美しいのです。

なんで、こんなに型があるのかよくわかんないけど、見てると楽しく
なってきます。

高校時代、こんな周期表を知っていたら、もっと化学が好きになったん
じゃないかな。



それではまた、Kisako でした。




 あなたの判定は? よかったら拍手ください

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2393-78edce0c

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
