§ PCの前は、おっさん - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

§ PCの前は、おっさん

こんにちは、Kisakoです。
年末年始の時期になると、このブログに来てくれる方も
減ってしまうのですが、4日くらいから、またアクセスが
戻ってきました。

遊びに来て下さった方、ありがとうございます。



ある日のア君との会話。

ねぇ、ワタシのブログの読者層ってどんな人たちかなあ。





おっさん。(即答)

えー、おっさん?
私は、東京に勤める30代以降の会社員で、
男女比半々かなと思っていたんだけど。


ないない、女性と若者はPC見ない。
見るのは携帯。スマホも、まあ見る。
PC見るのはおっさん。


おっさんが私のブログの何見てるの?

グルメ

グルメ?、私、オヤジ飯とかあんまり書いてないよ。
女性向きのお店が多いよ。そうかなあ。



でも、確かに私のまわりの女性と若者、携帯使ってる。

単純に30代以降の会社員の男女比を考えても、
女性は出産、育児で退社する人も多いから、男性が
多くなるよねぇ。
このブログがその構成比を変えるほど、女性向けの
記事書いてるとは思わない。

Yahoo!のPCのページなども、70%はおっさんなんだ
そうです。

ということで、おっさん決定。


おっさんさん、こんにちは、Kisakoです。



少数派の女性と若者さーん、
こんにちは、Kisakoです。





ということは、おっさん心をくすぐるようなことを
書けばよいの?

うーん、おっさんねえ。
例えば、こういうことかな。


銀座に今でも2つ銭湯があるの知ってますか?
1丁目の銀座湯と8丁目の金春湯です。

私、銀座勤務時代、入りに行ったことがあるんですよ。

Kisakoがオールヌード、すっぽんぽんで自ら女湯に
入り、レポしているんです。

その記事がこちら。

銭湯初体験! 銀座湯~

銀座の銭湯2 金春湯



ええっと、ちっともエロくないので、念のため。



実はこの銭湯シリーズは、このブログの隠れた
ヒット記事なのです。


特に銀座湯は定期的に検索で来てくれてて、
18拍手(2012.1.6現在)ももらっているのです。

今、読み返してみると、結構、まじめにレポして
いるんで、ちょっと紹介してみました。



でもなあ、おっさんに媚びたって、若い娘が
うっふんすれば、すぐそっちに行っちゃうからなあ。

やっぱり、熟女志向の若者くんじゃないかな。

ほんとは、同年代の女性に共感してもらいたいけど。




月島の銭湯も入ってます。↓
軟水銭湯でお肌すべすべ『月島温泉』

更新の励みになります。クリックしてもらうと助かります!
       
人気ブログランキングへ


メルマガもよろしくお願いします↓
アラ40からの自律神経ゼッコーチョーな健康法


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

女子もいますよ~

30代女子です。
(女子って言っていいのかなという年齢ですが)
いつも読ませてもらってますよ。グルメネタを。

これからも女子の喜ぶ記事も書いてくださいね!

2012-01-06 16:30 from みつばち

隠れファンです

隠れなくてもいいのですが、私もいつも見ています。私は、お出かけの写真が気に入ってます。タイムリーなイルミネーションや、歳時記事など。あと建物も好きです。カメラは、いつもスタンバイですか?一眼レフかしら。これからも沢山アップしてくださいね!

2012-01-06 23:00 from PC好きおばさん

★みつばちさん
女子の方からコメントいただけるなんて
嬉しいです。

グルメ記事は男女問わず、人気ありますね。

女子が喜ぶ記事、どういうのでしょう?
私も楽しいと思えば、そうなるのでしょうか。
考えてみます(笑)

★PC好きおばさんさん
コメントありがとうございます。
ファンといっていただき、感激です。

私もPC好きです。
携帯、スマホ方面苦手です。

カメラはいつも持ち歩いています。
ちっちゃなコンパクトデジカメです。
ぼけてても平気で載せるので、
お恥ずかしいです。

写真見ていただき、ありがとうございます。

2012-01-07 07:52 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2361-e3a969e6

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
