ホテルニューグランド発祥のスパゲティナポリタンとプリンアラモード - ゆる~り、ゆるゆると~

ホテルニューグランド発祥のスパゲティナポリタンとプリンアラモード

ホテルニューグランドは、

スパゲティナポリタン
ドリア
プリン・ア・ラ・モード

などの発祥の地として有名ですよね。


参考記事
日本の欧風料理に新風を吹き込んできた ホテルニューグランドのオリジナリティー



母がテレビで見たそうで、

絶対に食べたいと!



当時のままのレシピで、当時のままの器で出てくるんだって


でも、30日の15時前くらいにお店(ザ・カフェ)をのぞいたときは、
1時間待ちで混んでいました。

31日のランチで食べる?


お店に確認すると、年末年始は予約ができないとのこと。


今回は無理だよ


と、私が諦めていたところ、諦めきれない人たちがいるので
再度、お店に問い合わせ。

10時オープンすぐに行けばすぐ入れますか?

それなら、待たずに入れますとのことで決行決定です。


でも、8時過ぎに朝食バイキング食べてるんだよ。
10時にランチですかい?




何も考えず、朝食で食べすぎた父はリタイア。


母と息子の3人で1つのナポリタンをシェアです。
取り皿は用意してくれます。


元祖ナポリタン登場!

1,575円

napo201112a.jpg

napo201112b.jpg

napo201112c.jpg


いわゆるケチャップ味のなつかしいナポリタンと違いますね。

トマトソースのおしゃれな味のナポリタンです。

先の参考記事によると

バターでマッシュルームとハムを炒めて茹でたスパゲッティを加え、塩、コショウで味つけをしてトマトソースと合わせる。仕上げにパルメザンチーズとパセリのみじん切りを振りかけて出来上がり。バターの濃厚な香りがトマトの酸味を和らげてなんともいえないまろやかな味わいで、いままで自分でつくったり喫茶店で食していたナポリタンとはまったくの別物だ。




美味しいです。食べる事ができて幸せです。


次にプリン・ア・ラ・モード




元祖プリン・ア・ラ・モード登場!

945円

当時のままの器というのは、こちらのことかな。

横浜ということで船をイメージしているのでしょうか。


napo201112d.jpg

napo201112e.jpg

napo201112f.jpg

napo201112g.jpg


このプリン、めっちゃ美味しいですよ!
昔ながらのプリン、ほっとする味です。

限定15食とメニューに書いてありましたが、
1日15食しか作れない理由はなんだろう。
お昼過ぎには売り切れになってました。


元祖と言われるお料理を食べる事ができて満足です。


ザ・カフェ (The CAFE) 食べログ
横浜市中区山下町10 ホテルニューグランド本館 1F
045-681-1841



更新の励みになります。クリックしてもらうと助かります!
       
人気ブログランキングへ


メルマガもよろしくお願いします↓
アラ40からの自律神経ゼッコーチョーな健康法

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

よろしくお願いします。

はじめまして

プリンアラモードでここにたどり着きました!
ほぼ同世代!笑 これからもよろしくお願いします~
遊びに来てくださいね!!!

2013-02-02 10:16 from まこと9957 | Edit

★まこと9957さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
プリアラモードお好きなんですね!

2013-02-02 10:53 from Kisako | Edit

こんにちは。ホテルニューグランドのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

2014-04-13 10:07 from 萌音

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2355-31d99205

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~