バスツアーっていいと思った。 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

バスツアーっていいと思った。

クリスマスに母娘で参加した

「日本最古の奏楽堂ミニコンサートと
一流ホテルのクリスマス」

お台場のイルミネーションを楽しんだ後は、恵比寿ガーデンプレイスの
バカラのシャンデリアのイルミネーションを見て終わりです。


クリスマスに団体ツアーってどうよですが(笑
なかなかいいなあと思いました。


今回のツアーは

ホテルオークラでクリスマスランチ
奏楽堂パイプオルガンミニコンサート
帝国ホテルでケーキ&ティータイム
お台場メモリアルツリー
恵比寿ガーデンプレイス







客層は、高齢者で、ご夫婦、女性の友人同士、母娘、
あと、男女の茶飲み友達もいました。
この男女は60代くらい。
会話を聞いていると、どうも夫婦でない。
かといって、恋人同士でもなく友達のようなのです。

クリスマスに茶飲み友達と、
そういうパターンもありなんですね。。


okura201112e.jpg

maitabi201112d.jpg


imp201112b.jpg

daiba201112e.jpg


ebisu201111h.jpg


個人でクリスマスに同じことしようとするのは難しいです。
ホテルでは、団体予約でスムーズに入れましたが、待っているお客さん
結構いました。

添乗員さんもバスガイドさんもついて、ぴったりと予定通りにまわって
くれて、よかったです。

奏楽堂も、上野駅からだと上野公園の奥にあるので、結構歩くのですが
バスが横付けしてくれます。
母は、足がよくなくて長い距離歩くのは大変なのです。
高齢者には嬉しいですね。

バスガイドさんが、移動中に窓から見える景色のガイドもしてくれます。
私は寝ちゃって聞いてなかったんですけど。

ツアーに入ってなければ、お台場の素晴らしい景観とメモリアルツリーも
見る事もなかったでしょう。


母とバスツアーに参加したのは初めてでしたが、
旅行社さん、さすがと思いました。


母は、はとバスにも乗りたいそうです。
私も乗ってみたいです。

次はどのツアーにしようかな。

更新の励みになります。クリックプリーズ!
       
人気ブログランキングへ

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2346-7e23c1cf

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
