あなたは自分は運がいいと思いますか? - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

あなたは自分は運がいいと思いますか?

会社の同僚だったYさんがこんなことを言っていました。

Yさんは人を採用するときに、最後に必ず、

「あなたは自分は運がいいと思いますか?」

と聞くのだそうです。

そして、

「はい、運がいいと思います。」

と答える人を採用するんですって。

運がいいと言う人は前向きな考え方をする人だから、
自分とも楽しく仕事ができるはずだと思うそうです。

へぇ~、いいこと言うなあ

と思っていたら、

これは、松下幸之助さんの採用法だったのですね。
私、知らなかったです。

今まで転職歴は多いので、かなり面接は受けたけど、
この質問をされたことはないです。

でも私が採用面接で運がいいかと問われても、

「よくわかりません。」

と答えてたと思います。
不採用ですな。


転職でなくても、客先に派遣されて常駐する場合、
お客さんが面接をする場合があるのですが、
私、前向きな返答してないです。

例えば、10年前は私はアラフォーで派遣されるには
年くってたわけですが、

「うちの会社は体育系ですけど、大丈夫ですか?」

「えー!ごにょごにょ」

「Kisakoさんは、若い人とやっていけますか?」

「えー!ごにょごにょ」

って感じだったのに、なぜか合格してしまいました。

そんな若い人にまじって、体育会系の仕事なんて
したくないってば。

でも、そのとき使ってもらえたので、リストラに遭っても
道が開けたわけだけど。



今なら、気持ちをポジティブに持つようにしているので、

「自分は運がいいと思います。」

と答えられると思います。


このブログにも、運のいいことがあったことも書いています。

No1は、なんの努力もなしに、2002年日韓開催の
ワールドカップの日本初勝利の試合にただで行けたこと。

人に言えなかったワールドカップの話


それから、たった4千円で、ホテルニューオータニの
スイートルームに泊まれたこと。

2001年11月27日(火) ホテルニューオータニでの出来事


三谷幸喜のサンシャインボーイズの舞台のチケットが取れたのも
すごく運がいいと思います。


自分が運がいいと思って、ラッキーをたくさんゲットしましょう!



更新の励みになります。クリックプリーズ!
       
人気ブログランキングへ

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2331-2c4f90e2

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
