ワカモノにフォアグラを!ビストロ白樺の冬の鉄板焼き - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

ワカモノにフォアグラを!ビストロ白樺の冬の鉄板焼き


フォアグラ好きのワカモノに、ビストロ白樺のフォアグラを食べさせて
あげよう。

私が冬の味覚コースが気になっていたとも言えるが。



まずは、ニク見せの術

お隣グループのオーダーしていた、サーロインステーキなのだ。

sira20112a.jpg

sira20112b.jpg



白樺は、2人で行っても、別々のメニューをオーダーしてもいいし、
希望に応じてアレンジもしてくれます。

写真にしたら、たくさんになっちゃった。


アミューズ

sira20112c.jpg

sira20112d.jpg



カキカキー!

sira20112e.jpg


鮮魚のカルパッチョ

sira20112f.jpg


先月は大間のまぐろを食べたんだよってワカモノに自慢したら
この日もあるって言うんで、食べさせてあげることにしました。

sira20112g.jpg

sira20112h.jpg


これは何かな?はい、白子ですね。

sira20112i.jpg

sira20112j.jpg


ワカモノの大好きなフォアグラは、シンプルに焼いてもらいました。

sira20112k.jpg


イカイカー
これ、アラカルトメニューですが、めっちゃやばい味ですよ。
一度は絶対食べるべき。

sira20112l.jpg

sira20112m.jpg


これは何かというと、牛タンなんだな。

sira20112n.jpg

sira20112o.jpg


これは何かというと、アンコウなんだな。

sira20112p.jpg

sira20112q.jpg


上はウニピラフ。
下はホタテとじゃこと大葉のガーリックライス。

sira20112r.jpg

sira20112s.jpg


赤だし

sira20112t.jpg


焼きミカンとヘーゼルナッツのチョコアイス(合ってるかな?)のデザート

sira20112u.jpg


ごちそうさまでした。


ワカモノは美味しいものを口にすると、すぐ顔に出ちゃうタイプなので、
隣で見てて笑えました。
食べる度に、

うまーい、コレ!


連発。


白樺ファンを増やしてしまった。



以前の記事
大間のまぐろプリーズ!ビストロ白樺の秋の味覚コース
BISTRO 白樺 のポークカツレツとポークソテー
BISTRO 白樺の大間のまぐろ丼


BISTRO 白樺 食べログ
渋谷区代官山町7-2 ベルビュー代官山 2F
03-6416-9510

最寄り駅は代官山ですが、恵比寿から来る方がわかりやすいそうです。
渋谷からも歩いていけますが、道が難しいかも。





応援してください、クリックプリーズ!
       
人気ブログランキング

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

はじめまして

このサイトで白樺を知り先日行ってきました。
大間の鮪も食べられました~。
よいお店教えていただき、ありがとうございました。

ワカモノくんにごちそうしたんですか~?
太っ腹ですね!

2011-12-16 12:44 from yuma

★yumaさん
はじめまして、コメントありがとうございました。
私のブログ見て、白樺行かれたのですか。
大間のまぐろ食べられてよかったですね♪
喜んでいただき嬉しいです。

ワカモノは、ちょうどお祝いごとがあったのです。
20代前半でびんぼーだし、
おじさんがOLさんにごちそうするようなもんです。

2011-12-17 01:14 from Kisako | Edit

そうです。Kisakoさんのブログ拝見して誕生日祝いをこの店にしました。

大変美味しくて大満足でした。

食べログに投稿しましたよん。
http://u.tabelog.com/yuma/r/rvwdtl/3588794/

2011-12-19 12:55 from yuma

★yumaさん

食べログ拝見しました。

お誕生日のお祝いされたのですね。
おめでとうございます♪

あのシェフが歌ってくれたんですか。
それはぜひ聴いてみたいものです。

ニクスキーでいらっしゃるなら、
ぜひ、分厚い牛タンも食べてみて欲しいです。

実際に行きましたとのコメントいただくのは
大変嬉しいです。
ありがとうございました。

2011-12-19 23:34 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2316-1a40ca3e

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
