生き残るのはどちらか『90ミニッツ』 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

生き残るのはどちらか『90ミニッツ』

土曜日(12/10)は、三谷幸喜50周年大感謝祭のラストを飾る

90ミニッツ

を観てきました。


於:Parco劇場

90minitesB.jpg

西村雅彦、 近藤芳正 による二人舞台です。

この二人は、15年前の三谷さんの「笑の大学」のコンビ。
私は、「笑の大学」もどうしても観たくて、ビデオを入手しました。
面白くって笑い転げました。


今回のテーマは「倫理」です。

笑い転げる舞台ではありませんが、役者と役者のぶつかりあいは
とても迫力がありました。

前から4列目という、前の席でみたので、唾や汗の飛び散るさまも
しっかり見ました。

西村さんと近藤さんは流石ですね。



今年、三谷さんの舞台は4つありましたが、4つとも全部
観る事ができました。

映画、ステキな金縛りも映画館でみたしね。

4つの舞台がそれぞれ趣の異なった舞台で、
どれも三谷幸喜ならではの舞台。

楽しませてもらいました。


私は、三谷さんの真骨頂はやはり舞台だと思います。
来年も、面白い舞台を期待しています。


25位以内を目指しています。お願いプリーズ!
       

人気ブログランキング


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

私も11日に観ました。

よく良い席が手に入りましたね。
「笑の大学」は再演含めて3回も見ました。
今回も2回観ます。
久しぶりのサンシャインボーイズ出身の役者さん、いいですよねぇ~。

2011-12-20 17:25 from Lisa

★Lisa さま
はじめまして、コメントありがとうございました。
ブログも拝見させていただきましたが、
Lisaさんも、今年の4本の舞台と映画をご覧に
なったのですね。本も読んでいらしてましたね。

「笑の大学」を3回も見たとは羨ましいです。

今回も2回とは、2回目はまた違った見え方を
するのでしょうね!

私は今年の舞台では、「ろくでなし啄木」が一番好きでした。

2011-12-20 23:07 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2307-366a3f5d

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
