W ワタウィキ [[世界の地理]]  - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

W ワタウィキ [[世界の地理]] 

こんにちは、Kisako です。

私の好きなウィキペディア


略して ワタウィキ




このコーナーは、読者参加型 です。

参加してくださるのなら、嬉しいです。


私がウィキペディアに関する記事を書きます。

それに対して、
よかったと思えば、拍手ボタンを押していただき、
べ~つにと思えば、スルーしていただければ結構です。

前回の [[ブラジャー]] は、なんと拍手ゼロ(2011.12.8現在)です。

そうかなあ、そういうもんかなあ。
きっと私が伝えきれてないのね。
しょぼん。



今回も地味なので期待できないかな。


では、第17回目 いきたいと思います。

17回目は、 世界の地理 です。

Kisako の採用ポイント:夜の姿って


↓画像をクリックしてください。

世界の地理

世界の地理
( 2011年11月25日 (金) 10:08 UTCの版)『ウィキペディア日本語版』




世界の地理でびっくりしたのは、1枚目の画像が真っ暗だったこと。
普通は、明るい昼の画像を出すじゃないですか。

いきなり、夜の姿 だもんなあ。

写真の選択がよくわかんない。

これは、NASA(アメリカ航空宇宙局)の作成した画像なんですよ。
そして、ウィキメディア・コモンズにおける秀逸な画像に選ばれています。

画像をクリックして、よーく見てください。

日本が明るいんです。
東京、名古屋、大阪。

東京の点は世界の中でも大きいですよね。

やっぱり、日本はエネルギー使い過ぎなんじゃないの?

もっと、資源を大事に使おうよ。

と感じました。


それではまた、Kisako でした。


25位以内を目指しています。お願いプリーズ!
       
人気ブログランキング



 あなたの判定は? よかったら拍手ください

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2300-881369c6

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
