大好きな藁焼きのカツオと大和芋のコロッケに再会!銀座『黒尊』 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

大好きな藁焼きのカツオと大和芋のコロッケに再会!銀座『黒尊』

土曜日、神宮外苑と靖国神社のいちょうをはしごした後は、
銀座、黒尊へ。

黒尊へ行くのは、2008年の仕事納め以来、3年ぶりです。

大将も板さんも、私のこと覚えていてくれて、

久々に来てくれて嬉しい


喜んでくれました。わーい!

今や黒尊はシンガポールに支店があったり、沼津にお寿司屋さんを出したり
しているそうです。


黒尊に行くなら、必ず食べたい
高知の藁で燻したカツオのたたきと大和芋の黒尊コロッケ

大好きな味にまた会うことができて
めっちゃうれしい!


冬のコロッケは、ゆりね入り。


kuroson201112a.jpg

kuroson201112b.jpg


土曜日限定レディースコース(5250円)の中に、
黒尊コロッケを入れてくださいとリクエストしました。

では、スタートです。




ふろふき大根にゆずみそ

kuroson201112c.jpg


アボカドとずわいがに

kuroson201112d.jpg


里芋の仲間のいもの揚げ出し

kuroson201112e.jpg



生の白身魚ににんじんと根セロリを乗せたフランスにある
お料理

kuroson201112f.jpg


藁で燻したカツオのたたき

kuroson201112g.jpg


温野菜

kuroson201112h.jpg


ほたてときのこのソテー

kuroson201112i.jpg



大和芋の黒尊コロッケ ゆりね入り

kuroson201112j.jpg


クリスマスカラーのソースの
白身魚のお料理

kuroson201112k.jpg


キントワ豚とインカのめざめのフライのお料理

kuroson201112l.jpg


にぎり

kuroson201112m.jpg


他のお客さんが、かんぴょうをのりまきでなくて、にぎりで
出してというのをへぇーと興味を示したら、

特別にかんぴょうのにぎりを出してくれました。
ラッキー

私も、かんぴょうはにぎりの方がいいな。

kuroson201112n.jpg


青のりのおみそ汁

kuroson201112o.jpg


デザートは2種類

カシスのアイス

kuroson201112p.jpg



タルトタタン 中はりんごです。

kuroson201112q.jpg


ええっと何品ありましたっけ?
写真で数えると14品なんですが。
この内容で、銀座でこのお値段、いいんでしょうか。

もう、おなかいっぱいでした。

おなかいっぱいなんだけど、大好きだから食べちゃう!という。

板さんが、私に以前に出してくれたお料理まで、覚えていたのに
びっくり!

こちらは忘れかけているのに!


銀座は変化の多い街で、黒尊のある数寄通りも、結構、お店が入れ
替わっていたけど、

変わらない黒尊、大好きな味


に再会でき、大将や板さんとおしゃべり。

素敵なひとときでした。



以前の記事
冬の黒尊
大好きな黒尊のアボ・カツオ丼
黒尊の土曜日限定レディースコース
黒尊の海鮮ばらちらし
黒尊コロッケの会? 春の黒尊
黒尊の贅沢ころころ丼
黒尊の栗入りコロッケ
黒尊のアボ・カツオ丼
黒尊の土曜日限定特別コース
黒尊の喜久夫丼
黒尊の光丼
黒尊の久礼丼☆彡
黒尊のアボカド海老丼

銀座 黒尊 HP
東京都中央区銀座7-3-15 ぜん屋ビルB1F
Tel. 03-5537-2469



ランキングが下がってきています。
更新の励みにするので応援お願いします。

25位以内を目指しています。お願いプリーズ!
       
人気ブログランキング

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2296-1d4bc0c0

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
