これはうなるしかない!アキンボのチキンカレー - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

これはうなるしかない!アキンボのチキンカレー

アキンボ

akimbo201111a.jpg

アキンボ

akimbo201111c.jpg


アキンボ

akimbo201111b.jpg


先日、江戸東京博物館のヴェネツィア展を見に行く前に行った
カレーのアキンボ


食べログで見つけて、どうしても絶対食べたくて。

でもね、このお店


満席の場合すでに入店されているお客様にゆとりを持って
お食事していただくために、

席が空くのをお待ちになるのはご遠慮いただいております。



とのこと。予約できるのですが、11月21、22が休みで、前もって電話
できなかったため、オープンちょっと前に行きました。

すでに1組、待ってました。

オープン前に待つのはOKのようです。


ゆったりとした空間。広いカウンター。

席は基本、8席しかありません。場合によって、椅子を増やすようですが。
もっと席、増やせるのに。

akimbo201111d.jpg

akimbo201111g.jpg

自家製ジンジャーエールってあったので、オーダーしたら、
すっごく美味しい。

市販のジンジャーエールって甘いでしょ。

辛口ですっきりしているんです。

ジンジャーエール好きな人は絶対飲むべきです。

400円


さてさて、カレーがやってまいりました。

最初から、私はチキンカレーと決めておりましたよ!






チキンカレー(750円)

サラサラのスープ状のカレーです。

akimbo201111h.jpg


うまいなぁあー

カレーのスープ飲んで、うなってしまいました。
これはすごい。

私にどんぴしゃなカレーです。


やられたって感じ。まいりました。

akimbo201111i.jpg



週替わりカレーの、人参と鶏皮のカレー(850円)

こちらはドライなカレーです。

人参と鶏皮の組み合わせが絶妙ですね。

こちらは木のスプーンでいただきます。
チキンカレーは普通のスプーンでした。


akimbo201111j.jpg

akimbo201111k.jpg



自家製濃厚プリン(300円)
これはとてもクリーミーです。
クリーミーなプリンが好きな人にはおすすめです。



akimbo201111l.jpg

akimbo201111m.jpg

お会計の時

美味しかったです。感動しました!


とマスターに言ってしまいました。


他のカレー、他のドリンクも気になるけど、今回のチキンカレーとジンジャーエールで
やられちゃったからなあ。

再訪したら、また、チキンカレーとジンジャーエールになりそう。

アキンボに行くためにだけ、錦糸町に行ってもよいと思うくらい。


また行くことは、もう決定事項なんだけれども。


アキンボ、アキンボ、アキンボ


akimbo201111e.jpg

akimbo201111f.jpg


HPの絵も素敵なのでぜひ見てください。

カレーアキンボ HP 食べログ
墨田区横川3-1-5 石野ビル1F
03-6456-1664

25位以内を目指しています。お願いプリーズ!
       
人気ブログランキング


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

ここって

頑張ればうちから徒歩圏なのに未訪だったりします(^^;
気になってるのですが、カレーな気分の時は押上のスパイスカフェへつい行っちゃうんですよねー。

感動したと聞くといかなばなりませんね。

2011-11-25 18:23 from たかはし | Edit

★たかはしさん
徒歩圏内なんですか!羨ましい。

私は逆にスパイスカフェが気になりながら、
未訪なんです。

個性的なお店なので、こういうお店が好きな人には
ぴたっと来ると思います。

私はスープカレーが好きなので、チキンカレーは
ど真ん中のストライクでした。

2011-11-26 17:21 from Kisako | Edit

ボーイ・ウィズ・アームズ・アキンボ

あなたさまの良く行かれる目黒のカレー屋さんもとてもおいしそうですが、、この店も!もも!
雰囲気のあるお店ですね、、そして スープ・チキン・カリィもおいしそうだああ!
ネーミングも好きなのです、、 カストロで ゲイのアートのサポートNPOみたいなののタイトルもやっぱり男の子が腰に手をしている絵のコピィを配っていて(その格好をアキンボと言うのをそのときに知ったw)一瞬にしてそのアーティストを気に入ってしまったのは20年も前なのですが、、
いまだに好きなのです♪
カレーのアキンボ、、錦糸町で、、テリトリー外ですが、、来年いけたら嬉しいな♪
ハッピィ・ホリデイズ♪

2011-12-05 16:55 from snowy;yukino | Edit

★snowy;yukinoさん
お久しぶりのコメントありがとうございます。
アキンボってそういう意味があるのですか、
勉強になりました♪

小さいお店ですが、機会がありましたら、ぜひ!

2011-12-06 00:04 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2266-8f96b529

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
