家族でいただく銀座てんぷら近藤の秋の天ぷら - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

家族でいただく銀座てんぷら近藤の秋の天ぷら

ある秋の午後、家族でてんぷら近藤へ。

あのてんぷら近藤の天ぷらを家族にも食べさせてあげたい

とずっと思ってたのです。
実は私が久々に食べたいからかも。
5年ぶりです。

新しいお店になって、バリアフリーにしたそうなので、
足の悪い母でも楽しめるはず。

てんぷら近藤は、今年20周年だったようで、
お花がたくさん届いていました。

kondo201111a.jpg

kondo201111b.jpg

kondo201111c.jpg


近藤さんが直々に揚げてくれる席に案内してもらいました。



海老からスタート。

kondo201111d.jpg


kondo201111e.jpg


アスパラ

kondo201111f.jpg


しいたけ

kondo201111g.jpg


きす

kondo201111h.jpg




kondo201111i.jpg

kondo201111j.jpg


蓮根

kondo201111k.jpg


いか

kondo201111l.jpg


沖縄の花と小玉ねぎ

kondo201111m.jpg


あなご

kondo201111n.jpg


追加オーダーした名物のさつまいも

kondo201111o.jpg


かきあげは、私はごはんで

kondo201111p.jpg


こうやってほぐして、塩をふって、天ばら風にして
食べます。

kondo201111q.jpg


家族の1人は天丼

kondo201111r.jpg


洋なし

kondo201111s.jpg



栗の天ぷら食べるの初めてでした。
ほくほくですね。


こんなにボリュームがあるなんて思っていませんでした。
がんばって食べきりました。

さつまいもがボリュームがありますしね。


家族が食べるたびに、

旨いなあ、旨いなあ

ばかり言ってて。

母に対しては、アスパラを4つに切ってくれたり、
1口で食べにくいと思われるものは、前もって2つに切って
おいてくれたり、心遣いをしてもらいました。

母も最後は、もう食べられないと言ったものの、
最後のかきあげをご飯なしにしてもらい、食べる事が
できました。

高齢者の方にはボリュームありすぎるかもしれません。
安い方のコースでも充分でした。


家族で銀座でおいしい天ぷら、
いい秋の1日となりました。


以前の記事
天ぷら職人近藤さんの揚げる天ぷら


てんぷら 近藤 食べログ
中央区銀座5-5-13 坂口ビル 9F
03-5568-0923



25位以内を目指しています、なにとぞなにとぞ(-人-)
       
人気ブログランキング

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2263-47d28f96

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
