大間のまぐろプリーズ!ビストロ白樺の秋の味覚コース - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

大間のまぐろプリーズ!ビストロ白樺の秋の味覚コース

大好きなビストロ白樺のディナーに行ってきました。

予約する時に大間のまぐろをリクエスト!

12月、1月になるとまぐろの値段が高くなってしまうので、
お店としては、11月いっぱいくらいまでしか出さないのだ
そうです。

それまでに行かなきゃ!

確約はできないけれど、仕入れられたら準備しておきますとの
ことでした。

わーい、あった!
65キロくらいのまぐろだそうです。

うふふ。

sirad201111a.jpg


別テーブルのお客さんへはこんなお料理が。

こちらもめっちゃ美味しそうなんですけど。


イカ、あの味噌の部分が気になりますね。
牛タン、分厚いのにびーっくり。

sirad201111o.jpg

sirad201111p.jpg


私たちは、秋の味覚コース(6800円)に、大間のまぐろを加えたコースに
してもらいました。




アミューズの1口サイズのコロッケ

sirad201111b.jpg


前菜。ここに大間のまぐろが入っています。
わかりますか。
他にも、うにとか豪華な食材が入っています。

まぐろ、とろけるぅ!

シェフは大トロと言っていたような。
来てよかったです。

sirad201111c.jpg

sirad201111d.jpg

sirad201111s.jpg


フレッシュフォアグラと木の子のパートフィロ包み焼き

sirad201111f.jpg

sirad201111g.jpg



サーモンのミキュイとムースを詰めたカネロニ
オマール海老のジュで

サーモン、中は半なまなんです。

sirad201111h.jpg

sirad201111i.jpg


鴨胸肉のロースト、さつまいものピュレとチップを添えて

sirad201111j.jpg

sirad201111k.jpg


秋刀魚と木の子ガーリックライス
おこげも作ってくれました。

sirad201111l.jpg


菊花を散らしたスープ

sirad201111m.jpg


プラニネを纏ったモンブランバニラアイス添え
栗のカプチーノと共に

sirad201111n.jpg

コーヒー

sirad201111t.jpg


ごちそうさまでした。
大満足です。




シェフに、冬の味覚コースは何が出てくるんですか?
と聞いたら、食材としては、たらの白子とか牡蠣とかとのことです。

うわー、冬も来なくては!


鴨のお料理で出していただいたお皿。

青森の方の手描きの作品だそうです。
もうご高齢で新たには作らないとか。

売らないというのをシェフのお父様が特別に10枚譲って
いただいたのだそうです。


sirad201111q.jpg

sirad201111r.jpg



以前の記事
BISTRO 白樺 のポークカツレツとポークソテー
BISTRO 白樺の大間のまぐろ丼


BISTRO 白樺 食べログ
渋谷区代官山町7-2 ベルビュー代官山 2F
03-6416-9510

最寄り駅は代官山ですが、恵比寿から来る方がわかりやすいそうです。
渋谷からも歩いていけますが、道が難しいかも。




1ページ目にいたいです。お願いプリーズ!
       
人気ブログランキング

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2257-e89f6d56

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
