§ ◆◇◆蒸留が透過しているんです◆◇◆ - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

§ ◆◇◆蒸留が透過しているんです◆◇◆

こんにちは、Kisakoです。

このブログ、リニューアル後のデザインは、いろんな実験器具の
イラスト(Web素材)が使われているのにお気づきかと思います。

このイラストは、すべてChemical Gardenの水原 素子さんの作品です。

Chemical Garden


素敵でしょう。
水原さんの化学への愛に溢れたWeb素材を見て、私はひとめぼれしました。


プロフィールに出したKisakoのキャラのイラストも水原さんの作品です。


  charao.gif

いいトシして、ぼさぼさの髪、老眼もあやしいメガネで
実験に夢中になっている Kisako というイメージです。

でも私、まだ老眼鏡していませんヨ!


サイドバーに出しているプロフィールの画像。

これは何かといいますと、蒸留です。

蒸留って実験はてきとーにWiki でも見ていただくとして、
これ、素晴らしいでしょう!

右側の落ちていく液体のピンクが私のゆる~りのタイトルと
合わせたわけじゃないのに、同じピンクになってて、
そこも胸きゅんポイントです。


   

でも、水原さんは、

ん~~、ものすごく苦労した割に、出来がいまいちかなぁ(-_-;)。


ええーっなんで、どうしてどこがいまいちなのん?

私は、この蒸留の素晴らしさを訴えたい!
このアニメGif 透過もしちゃっているんですよ


透過っていうのは、どんな色の背景でも置けるってことなんですけど。

まま、とにかく、実験してみましょう。



下の色の部分をクリックしてください。背景が変わります。

  • ベージュ



               






右側は私の作ったてきとーな画像ですが、透過していないと違う色の
背景に置けないんですよ。

透過処理は、透過部分を指定する作業が必要で、
しかもこれはアニメGifだからコマ毎にその作業を
やっているはずなんです。


蒸留を愛していなければ、できないですよ。


§ きさこの実験室 のコーナーを始めたときに、絶対にお見せしたかったのが
これなんです。


わかりやすくて楽しかったでしょう?


私、手をかけて作りました。

なので、お願いです。

水原さんのWeb素材の素晴らしさと私のがんばりを評価してくれる方は
人気ブログランキングと拍手ボタン、押してください。

フリーウェアとかリンクウェアとか言いますけど、

これは、ぽちっとウェアにします。


Kisakoなんかにぽちっとする手間もいやだぜって言われたら、そこまでだけど。


1ページ目にいたいです。お願いプリーズ!
       
人気ブログランキング


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2237-4d2166de

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
