§ グルメ記事がメインをはらざるを得ない事情 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

§ グルメ記事がメインをはらざるを得ない事情

当ゆるゆるブログは、この10月頃からてこ入れしようと
突然、いろいろやりだしました。

その結果、すこーし、お客さんは増えてきたのですが、
なかなか、銀座黄金時代のアクセスには戻りません。

ここ3年くらい、更新をさぼっていましたからね。
かなりさびついております。

年内には、黄金時代まで回復し、更にはその上を目指したいのにな。


ア君に愚痴ったら、


すずらん(渋谷のラーメン)ばーっか行って、記事あげればいいんだよ。
それか、明治通りのラーメン屋、かたっぱしから食べて記事に
すりゃすぐだよ。
変な記事書いているからだよ。


ちっ、本当のこと言われた。

確かに、テレビでもラーメン特集は鉄板だって言うもんね。

この前、どみそ、みそらーめんってちょっと書いたら
確かに反応よかった。

渋谷ラーメン行きつくしブログ」なんて始めれば
すぐ人気ブログになりそう。


読者さんにとっても私にとっても楽しいブログにするには、
どうしたらいいか、試行錯誤しているのですが、
やはり、読者さんの反応がいいのは、グルメ記事
になっちゃいますね。

私、グルメネタはあまり得意じゃないんですよ。
だって、食のボキャブラリーなさすぎでしょ。

美味しい、旨い、嬉しい、好き とかしか書かないもん。

うまく表現できないから、写真で判断してよって感じに
なっちゃいます。
コンプレックスあるんですよね。

どんなお店に行ったか記録になるから、記事には
しておきたいジャンルですけど。

でも、反応いいからなあ。
内容に満足されているかはわかんないけど。

勤務地も、銀座、芝大門、渋谷とランチ激戦区での
変遷なので、取り上げるお店も人気エリアですしね。

なので、平日トップ(平日一番上にあがっている記事)は、
グルメを主にしてます。

でもね、ア君に言わせると、このブログでは、
まだまだ、銀座のグルメを期待しているお客さんが多いんだって。

だから、訪問して渋谷ネタみて、

あー、渋谷か~

って、ため息が聞こえるって。

なんで、そっちにため息が届くのさ!


かといって、渋谷ランチ層も取り込めていない。
そこが課題なんだってさ。

えー。渋谷層は、ワカモノでしょ。


グルメじゃ限界だから、他の読者層を取り込みたいんだけどな。

このところ、グルメ以外の記事もたくさんアップして、
それが、逆に邪魔をしているようにみえなくもない当ブログですが、
他の記事も付いてきて、おトク感を感じてもらえるよう
にしていきたいと思います。



グルメ記事も渋谷勤務という場所のよさを生かして、よいお店をお届け
できるようにがんばりますです。ハイ。


今、ランキング見たら、51位になっちゃいました(涙


1ページ目にいたいです。お祝いプリーズ!
       
人気ブログランキング



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2231-87145523

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
