§ 知り合い動員で2ケタ拍手確保 - ゆる~り、ゆるゆると~

§ 知り合い動員で2ケタ拍手確保


皆さん、6周年記念のインベーダーメニュー
遊んでくれましたか?

あれって、このブログ既出だったんですね(^^;;

2007年12月15日に登場しています。

記事はこちら やっぱりGingerちゃん絡みか。
京橋の甘味処あづまのあんず生ジュース!


のむのむさんに前やったやつですよねと

指摘されるまでまったく忘れておりました。

最近、健忘症が進行しておりまする。
寄る年波には勝てないといいますか(汗


このインベーダーメニューのアイデアは会社の友人ア君には
前もって話してたんですね。


ねね、何人くらい遊んでくれるかな?

5人



えぇえええーっ! 5にん?!
6人のブロガーさんに根回ししたのに?



根回しした人 > 遊ぶ人?


そーんなことないって。
インベーダーゲームが出てきたときの衝撃を知らないの?
我々の世代はこの動きには反応せずにはいられないのだよ。


と強がってはみたものの、案外、案外カモと不安になり、

ブログ見てくれそうな友人、知人にメールして宣伝したんです。

で、17拍手(2011/11/11現在)

うわー、広報活動しなけりゃ1ケタですね。
やばかったー。orz

クリックしてくれた方、ありがとうございます。

ほんとは、この倍以上、いやもっと遊んでくれているはずなんですけどね。
ウケなかったということか。。。

リアルな知り合いじゃないと、ブログランキングや拍手ボタンは
押しにくいですよね。

でも、私はこういう記念日のときくらいは、知り合いでなくても
押してもらえるかと期待していたのです。瞬間的にはランキングも
25位以内に入れるかもって。

でも、最高37位。ずるずる下降ラインを辿りそうですね。


ランキング上位の人は、しっかり固定ファンをつかんでいる
からなあ。


このブログにはコアなファンがほとんどいないと判明。

私もずっとこのブログは更新いい加減にしていたし、
わかっていることだけど。


自己ブランド力の差がかなりあるってことですね。


でも、facebook のいいね!と感覚がかなり違いますね。
facebook のいいね!って、ほんとちょっとしたことで
みんなクリックしてくれるんですよ。
軽いんですよ。

いいね!より、拍手ボタンの方が10倍以上重く感じます。

ほめてもらう方が好きだから、ここでがんばるより、
facebook で、自己ブランディングの練習した方が
いいのかなあ。その方が伸びそう。

ははは、結構凹んでいる。
でも大丈夫。マインドの持ち方、学習しましたもん。


それに、このブログでも、まだやりたいことが残っているんで
それはやり切らなければ!


ブログ6周年のお祝いプリーズ!
       
人気ブログランキング


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2227-de412a2d

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~