上野、下町風俗資料館にふらりと入る - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

上野、下町風俗資料館にふらりと入る

先日、上野に行ったとき、道に「下町風俗資料館 →300m」なんて
案内板が立っていたので、ふらりと入ってみました。

不忍池の角にあるんですね。

入場料300円

1階の撮影はOK 2階はNG だそうです。


昔の下町の駄菓子屋さん、商店など再現されてました。


下町風俗資料館

下町風俗資料館

下町風俗資料館


下町風俗資料館

下町風俗資料館

下町風俗資料館

下町風俗資料館

下町風俗資料館




2階のコーナーの一部は、展示がいろいろ変わるようです。
私がいったときは、昔のスターの興行チラシや、SKD(松竹歌劇団)の衣装や映像の
展示がありました。

藤圭子さんの公演のチラシを見たときは、嬉しかったなあ。

ご存じ、宇多田ヒカル のお母さん。

私が小学校の時、紅白出場歌手の写真に藤圭子さんがいて、
なんて、きれいな人だろうって思いました。

こんなにきれいなのに、声はハスキーで低いのです。
小学生だったので、きれいな女の人は声も高いソフトな声という
イメージがあったんです。

そのころ、前川清さんと結婚して、ほどなく離婚しちゃってなんて
こともよく覚えています。

「圭子の夢は夜ひらく」は名曲ですよねぇ。



藤圭子 伝説の名曲藤圭子 伝説の名曲
(1999/10/21)
藤圭子

商品詳細を見る



YOUTUBE にあった。藤さん、きれい! 






ブログ6周年のお祝いプリーズ!
       
人気ブログランキング




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2221-294e81e0

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
