§ 縮小することで拡大効果が得られるという実験 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

§ 縮小することで拡大効果が得られるという実験

先日、佐原に行ったとき、まず、観光情報をと、
佐原町並み交流館に入りました。

そしたら、ドールハウス(ミニチュアハウス)展をやっていて、
佐原の代表的な建築物のドールハウスもあって、
目が釘付けになってしまいました。

ここは、時間かけるところじゃないんだけどー
だいたい、ホンモノが外に出りゃあるし

という友人の声を右から左に流して、ドールハウスの世界へ。

撮影もOKでした。

sawadoll201110b.jpg

ドールハウスを作成しているのは、地元の一般の方なんですが、

地元の建築物を精巧に作ってあるの見ると、佐原に対する愛
ビシビシ感じて、私はうるうるきてしまいます。


sawadoll201110a.jpg


実物をそのまま縮小して作ってあるだけなのに
どうして、こんなに胸きゅんとなってしまうのだろう。


sawadoll201110d.jpg


右下に写ってるネコちゃんも見てみて!

sawadoll201110f.jpg



sawadoll201110e.jpg



sawadoll201110g.jpg


こういうクレヨン画のミニチュアもいいですねぇ。
このサイズで、あなた、鶴折れる?


sawadoll201110h.jpg


sawadoll201110c.jpg


期間限定の展示だったのかもしれませんが、もし、佐原に行く機会が
あったら、ぜひ、町並み産業館ものぞいてみてくださいね。





ところで、私がPROFILEで顔出しした写真ですが、
これもただ、画像を縮小しただけなんです。
なんも修正してないですよ。

リアルで私を知っている人なら、Kisakoだってわかるギリギリくらいまで
縮小してみたんですけど、これが実物より若くて可愛いんです☆
家族や友人の反応です。

せっかく覚悟を決めて顔出ししたのに、数年前の写真出しただろうって
思われると悔しいので撮影日まで書きましたが、先月の写真です。


いやー、いいですね。
縮小すると、顔のしみもしわもぜーんぶ消えちゃう!
ついでに服のよれよれも。



縮小しているんだけど、拡大効果
(実際よりもイメージアップする)が得られる


という実験でした。たははっ!



応援されると調子に乗ります、なにとぞなにとぞ(-人-)
       
人気ブログランキング




記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2213-4f592669

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
