§ 原色大辞典にうっとり - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

§ 原色大辞典にうっとり

こんにちは!Kisakoです。

あの記事の下にある「ツイートする」ってとこに数字が入っている
んですけど、これって、どなたかツイートしてくれたっていう理解で
正しいでしょうか?

w-kisako-201111f.jpg


わーい

ありがとうございます。



私はツイッターってやらない人間なんですが、ツイッターとこのブログとの
連携は考えておりまして、アカウントとか取ってあれこれやってたんですよ。

ツイッターとブログとの連携はアクセスアップに有効かの実験しようと思ってね。

サイドバーにもツイッターのブログパーツ貼り付けてみました。

ブログの更新流すだけで、ほとんどつぶやかないと思いますが、
こんなものもあるということで(^^;;


ほんとは、140文字という制限のある中、文を作るというのは
いいコピーの練習になると思うんだけど、今は余裕がないかな。


ところで、また、ブログデザインいじりまして、両端の色を変えてみました。

w-kisako-201111b.jpg

              

w-kisako-201111c.jpg



なんでかというと、

原色大辞典見てて、瑠璃色(るりいろ)っていいなあって思ったから。




原色大辞典ってサイトをご存知ですか?

私は、ブログリニューアルで、このデザインするときに非常にお世話になった
ところなんですけど

↓ 画像をクリック

原色大辞典




いろーんな色があって、もう、うっとりしちゃう。
ずーっと、見続けてもちーっとも飽きない。

私のこころときめくページなのであります。


このブログのデザイン、なあんにも考えてないように見えるかも
しれませんが、例えば、タイトルの

ゆる~り、ゆるゆると~


だって、一体何種類のピンクを試したことか。

他のフォントの色とか大きさとか、私なりにこだわった結果がこれなのです。

リンクにマウスを置いたときの色とかね。


w-kisako-201111d.jpg


それでこのセンス?って言われちゃうと返す言葉もないんですが(汗

色を見続けるうちにだんだんようわからんくなってきたし。
でも、私自身がときめくように選んだ色なのです。

今日、原色大辞典の和色辞典のメニューの色を眺めてて
瑠璃色を見つけて、両端の色はこれにしようって
急に思いつきました。

松田聖子の曲で

瑠璃色の地球

という名曲があるでしょう。

私は瑠璃色って言葉に反応してしまうのかもしれません。




まだまだ、このデザインはいじっていく予定があります。
ぐちゃぐちゃになって、わけわかんなくなっちゃうかもね。

それもまた、ゆるゆるブログらしくっていいや。




応援されると調子に乗ります、なにとぞなにとぞ(-人-)
       
人気ブログランキング


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2210-571dc231

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
