W ワタウィキ [[富士山]] 前編 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

W ワタウィキ [[富士山]] 前編

こんにちは、Kisako です。

私の好きなウィキペディア


略して ワタウィキ

このコーナーは、読者参加型 です。

参加してくださるのなら、嬉しいです。


私がウィキペディアに関する記事を書きます。

それに対して、
ウケタ と思えば、拍手ボタンを押していただき、
べ~つにと思えば、スルーしていただければ結構です。



では、第3回目 いきたいと思います。

3回目は、 富士山 です。

Kisako のおもしろポイント:注意書き


↓画像をクリックしてください。

富士山


富士山」( 2011年10月6日 (木) 04:46 UTCの版)『ウィキペディア日本語版』

ウィキペディアの富士山って笑っちゃう。

だって、

ウィキペディアは百科事典であり、富士山の画像投稿
サイトではありません。
美しい富士山の写真をアップしたい気持ちは
わかりますが、
うんぬん。。。

って書いてあるんだもん。

ざっと、他の山を見た限りは、そんなこと出てなかったよ。

この注意書きが掲載されるまでに一体どんなことがあったんだろう。


富士山はカメラ小僧にとっては、最高の被写体だから、

全国にいっぱい富士山の画像自慢がいて、

オレはこんなすごい富士山の画像を撮っているんだぜ!


と投稿されて、

富士山の記事の管理人さんとオレの富士山自慢とのいろんな攻防が
あったに違いない。

確かにウィキペディアは、みんなで作る百科事典でプロでなくても
画像をアップできるから、「オレの富士山たち」には、ここに画像が
掲載されるのは、最高のステータスなんだろうな。

といろいろ妄想しちゃって、先に進めません(爆)



で、改めて富士山を見てみます。下にすすーとスクロールして、

様々な表情の富士山という項目では、いろんな種類の富士山がある。

わあ、赤富士ってほんとにこんなに赤いんだ。
北斎もこの富士山を見ていたんだ。

紅富士? 私、赤富士と紅富士があるの知らなかった。

逆さ富士、ダイヤモンド富士、影富士、すっごい綺麗。

笠雲 かっわいい、富士山、帽子かぶっているみたい。


と、美しい富士山を堪能します。

拡大画像を見るとほんとに綺麗ですよ。
画像をクリックして見てくださいね。

それから、右下に出てくる、横浜(みなとみらい21)からの夕景 の写真。

すごーい! こんな風に見えるスポットがあったんだ。

横浜から、こんなに大きく富士山が見えるんだ。
きっと、冬の空気の澄み切った特別の日にこの景色は見えるんでしょうね。

それにしても、この構図は素晴らしすぎる

ぜひ、このみなとみらいの夕景の写真は、拡大画像で見てほしいです。


この写真、ウィキペディアの秀逸な画像に選ばれているんですね。
そうだよね~。

私はすごく感動しました。
この写真を見ることが出来てよかったと思いました。

私も、生でこの夕景を見てみたいものです。

皆さんも、この画像を見られてよかったと思いませんでしたか?

よかったら、後編もどうぞ

W ワタウィキ [[富士山]] 後編 ← クリック

それではまた、Kisako でした。


 あなたの判定は? ウケたら拍手ください

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

富士山、大好きです~♪
僕の実家は名古屋なので、東海道線からいつも見る…
といいたいですが、実際は富士駅のそばでも、見れるチャンスのほうが少ないです(^_^;)
それどころか、河口湖や芦ノ湖に行っても、くっきり見れたのは一度だけ(^_^;)
横浜からの富士山、すごいですね。
この角度からは何度も見ているけど、見たことないです。
昔、高円寺に住んでいることは、ホームからよく見えたけど。
(でも若いころはあんまり興味なかった)
注意書き…やはり投稿が殺到するんでしょうね。納得?(笑)

2011-10-17 22:32 from ベー坊 | Edit

★ベー坊さん
写真の上手なベー坊さんには、ぜひ、この横浜からの富士山の
ショットにチャレンジして欲しいです。
やっぱり、冬でしょうね。

結構ね、ウィキぺディアの画像、ねらい目ですよ。
ベー坊さんなら、綺麗な公園の花の写真とか
採用されそう。 どうですか?
採用されたら、教えてくださいませね。

2011-10-18 01:57 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2176-e810e737

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
