加圧、第2ステージへ - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

加圧、第2ステージへ

昨年のクリスマスの日に始めた加圧トレーニング。

週1のペースで続けて、スタンプカード1枚目終了。
40回行ったことになります。

kaatu201110a.jpg

私は、10年以上、まともな運動もしていなくて、
筋肉がなさすぎで、最低限の筋肉はつけたいと
思って始めました。

最初、FMS(ファンクショナル・ムーブメント・スクリーン)
と言う人の動きの“クセ”を評価するテストツールを
やったのですが、全然うまくできなくて、ひどいものでした。

そんなことはわかりきっているのさ。

伸びしろが大きいということですね!

どんなに伸びるか楽しみ~


先日、再度FMSをやったら、

大きな改善が見られます!

とのこと。肩回りの可動域が広がってました。

ふふふ。


スタンプカードも2枚目ということで、

ウエアと靴も一新いたしました。


kaatu201110b.jpg


というのはうそで、この前、うっかり加圧の予約の日に
ウエアと靴を持っていくの忘れちゃったのだ。


うわ、会社から家に戻ってたら、予約に間に合わない!
ということで、デパートであわてて買い物。

これから、加圧行くので値札はずしてくださーい。


でも、靴も窮屈で買い換えなければと思ってたし、
忘れちゃったのも、第2ステージにあがったのだから、
気分も新たにしなさいとマイボディが言ってたんだと
ポジティブシンキング。

今も筋肉の方は体脂肪計に乗っても標準にならないです。

まだまだ、伸びしろがあるということですね!





記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2174-ef1061e8

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
