小曽根真ピアノ・リサイタル - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

小曽根真ピアノ・リサイタル

今日は、久々に母と一緒に小曽根真さんのコンサート
於:エコルマホール



小曽根さんのピアノは久しぶり。

数ヶ月前にニュースで、「ひょっこりひょうたん島」のモデルとされる島がある
岩手県大槌町で毎日、防災無線で流されていた「ひょっこりひょうたん島」の
テーマ曲の音源を、小曽根さんが演奏して復活させたとやっていました。

ニュース記事はこちら

私はテレビのニュースで見たのですが、すごくおしゃれな「ひょっこりひょうたん島」
になって、町の人もとても喜んでいるのをみて私も癒されました。

私にとっても、「ひょっこりひょうたん島」は、子供時代に見てて
なつかしい曲。

タイムリーなので、今回のコンサートで演奏してくれるんじゃないかと
期待しましたが、ありませんでした。残念。


でも、BSのNHKで始まった世界遺産の番組のテーマ曲を担当
したそうで、素敵な曲を聴かせてくれました。

すっごくよかったです。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2162-5a7e78c5

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
