マイツリー、西新宿、都庁のそばに5本も~! - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

マイツリー、西新宿、都庁のそばに5本も~!

mytree201109a.jpg


昨年、銀座のペニンシュラホテル前に、ゆるゆるのマイツリーが植樹されたことを
書きましたが、この度、

西新宿になんと5本、マイツリーができました。


そんなつもりじゃなかったんだけど。。。。

2010年度のマイツリーの募集路線に、
西新宿時代の職場の目の前の通りがあったのです。


以前同じ会社だった人がベンチャー企業を立ち上げて、私は設立に
参加させていただいた思い出深い場所でありまして、仕事上の
転機となった所です。

もう、その会社はなくなっちゃったけど。

なので、記念に思い切って、高木を植えちゃおうと奮発したのです。

が、いざ、植樹というときに、

この路線は高木は植えません。中木のみです。

と連絡が。

けしからんですねぇ。募集時にどんな木を植えるか計画されているはずなのに、
お金振り込んでから、そういうこと言うのかい。
お役所仕事ですなあ!

そんなわけで、高木=中木5本分ということで、

西新宿の募集路線の3路線に 2本、2本、1本 と

植えてもらいました。


元職場の目の前の通りはココです。
都庁のすぐそばです。


大きな地図で見る


ここにトキワマンサク 2本

mytree201109b.jpg


ホテル ハイアットエージェンシー前
右奥が都庁です。

ここにウメ 1本

mytree201109c.jpg


KDDIビル前に

ウメ 1本
ヒメユズリハ 1本

mytree201109d.jpg


この3路線は、マイツリーあまりなかったですね。
都会すぎて、思い入れのある人がいないのかな。

そんなわけで、ゆるゆるのマイツリーは

有楽町に2本
西新宿に5本

計 7本となりました。

今年度も応募してます(爆)

今、マイツリーでググルと、このブログが第2位に出てきます(笑)

以前の記事
感激☆彡 マイ・ツリー、私の木が銀座に!

東京都マイツリーのHP



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

マイツリー

マイツリー、こんな企画?があるんですねえ♪
なかなかのアイデアですよね。
自治体も税金の負担が少なくなるし、
植えてもらった人も名前が書かれてうれしいし、木は成長するから、楽しみもある。
緑を増やすのにも役に立つしね。
この企画、もっと宣伝すれば、もっと募集に乗る人が増えるのでは?
本名とかでなく、ブログの名前を使うあたり、オシャレですね♪

2011-09-12 22:51 from ベー坊 | Edit

★ベー坊 さん
マイツリーいいですよ。
ベー坊さんもいかがですか。
いろんな路線で募集しているので、
思い出の場所があるかもしれません。

2011-09-13 07:50 from Kisako | Edit

日比谷の槿、台風15号

Kisako様

 おはようございます。昨日の台風15号は強い風でした。今朝、日比谷のマイツリー群を見に行きました。

 全てのムクゲが傾いていました。銀座側から風が吹いたようで、全ての木、20本位が全部皇居のお堀側に傾いています。

 Kisakoさんの木はどちらも15度ほど傾いています。このままでも生育には影響はないかもしれません。Kisakoさんの右隣の木は45度ほど傾いています。

 無事成長しますように。

2011-09-22 09:15 from Reindeer

★Reindeer さん
台風では都内でも倒れてしまった木も多かったようですね。

マイツリー、倒れなくてよかったです。

マイツリーが増えて、心配しないといけない木が多くなりましたけど楽しみも多くなりました。

2011-09-24 20:45 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2140-2b9663aa

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
