愛宕山「出世の石段」を上る - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

愛宕山「出世の石段」を上る

もう4月のことなんだけど、テレビのブラタモリで「東京タワー 芝」の回に
出ていた愛宕山の「出世の石段」を上りに行きました。

この愛宕山は、天然の“山”としては東京23区内最高峰なんですって!

大門勤務時代、歩いて行ける距離だったのに上ったことなかった。
テレビ見ると行きたくなるんですよね。


この階段は、かなり急です。
ちょっと恐いです。

テレビでは、昭和の時代に、この階段を馬に乗って上りきった人の
映像が出てました。すごいです。人も馬も。

atago201104a.jpg

atago201104b.jpg




半分くらい上ってから、後ろを振り返ってみると、
足がすくみます。

これ、高所恐怖症の人なら、だめだと思う。
てか、最初から上らないかな。


atago201104c.jpg



無事、上りきりました(^^)

やっぱり階段急だなあ。

atago201104d.jpg


上にある、愛宕神社にお参りです。

atago201104e.jpg


お隣にあるNHK放送博物館も入りましたが、入場料無料で
昔のカメラや、懐かしい番組があって楽しかったです。
一度は行ってみるといいんじゃないかな。


帰りは、出世の階段、そのまま降りて来ちゃったんだけど
そうなると、出世はどうなる???

下りはどんなに怖いだろうかと思ったけど、そうでもなかったです。
気を付けて降りれば大丈夫です。

一番怖いのは、上りで後ろを振り返るです。
ぜひお試しを(笑)



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

出世の道は・・・

ぶらタモリの放送、これも録画して何度か繰り返し見てます。
楽しいですねー。

出世といえばワタシの場合、
http://tsukijigo.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-98f0.html
 
お仲間と深川界隈を散歩中、目についた “出世不動尊” にも
お参りしたのですが。

ワタシがお賽銭を投げて、手を打った瞬間・・・、
足もとに立てていた カバン が、ぱったりと倒れました。(←本当)

2011-06-05 07:00 from つきじろう | Edit

すごい!

東京タワーのそばに、こんなところがあるんですね。
23区に山?
それにしても、急な階段、下りるときの方が恐いですよね(汗)
僕はダメかも?
っていうか、登る体力ないです(笑)
よく昇りましたね!すごい!

2011-06-05 23:24 from ベー坊 | Edit

★つきじろうさん
出世不動尊というのもあるのですね。
そこにも行っておけば、万全かしら(笑)

深川七福神ツアー楽しそうですね。


★ベー坊さん
そんなにたいした階段でないですよ。
急ですけど、すぐ上れます。
降りるときより、上りながらうしろを
振り返るのがオススメです(笑)

2011-06-06 06:57 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2106-58c552c0

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
