Good Luck - ゆる~り、ゆるゆると~

Good Luck

Good Luck


Good Luck という本をこの週末に読みました。
これは昨年話題になった本で、Kisako母が買ってそれを息子が読み、
「いい本だね。」と言っていたのですが、私は読んでいませんでした。

それが先日、ポンと階段の手すりにあったので、あっ読もうっと
電車で読むために持って行ったら、どうやらその日息子が友人に貸すために
出しておいたらしい。。。(^^;;
まさか、Good Luck という本持っていないよねってメールが来ました。
ごめんごめんm(__)m で、結局その日、読んでないしーーー(^^;;

慌てて週末に読んでみました。書評によると、「この本は読む人によって、
伝説にも、哲学書にも、ビジネス書にもなる。」のだそうです。

私には童話かな。Good Luck = 幸運をつかむためのヒントが書いてありました。
1時間くらいですっと読めてしまう本ですが、面白かったし、なかなか深かったです。

Good Luck といえば、2003年の1月~3月、キムタクがパイロットの役で
ドラマやってましたよね。視聴率30%越えてたから見てましたか?
私も見てました。

ちょうど、息子が高校受験でした。東京の方って受験大変ですよね。
私は地方でのんびりしてたから、知らなかったんですが。。。
塾で中学生が23時過ぎに帰宅するんですから。

今、通っている高校は2次試験に面接があったのですが、そのときに
面接会場に案内してくれた在校生が一言
「Good Luck!」
と言ってくれたのでそうです。息子はそれが嬉しかったそうです。
ドラマの影響があるでしょうけど、面接という受験生には緊張する場面で
さりげなくこういう言葉をかけてくれる子っていいなあと私も思いました。
息子には(私にも)思い出の言葉です。

Good Luck 素敵な言葉です。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/21-2986f979

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~