ブログ2000日目 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

ブログ2000日目

こんにちは、Kisakoです。

2005年11月6日にこのブログを始め、
今日で、ブログ2000日目です。

2000記事になった頃に調べてみたら、
今日でした。





振り返ってみると、毎月なんらかの更新をしていたようです。
最低でも5記事書いています。

1ヶ月以上更新しないのを休眠ブログとすると、
2000日間、1度も休眠状態にならず、平均1記事以上で
続いてきたことになります。

これって、珍しいことなんですよ。

何でなんだろう。
自分でもよくわかりません。

FC2は、1ヶ月以上更新しないとトップに広告が出ちゃうので
それを阻止したかったのか、生存表明をしたかったのか、
全くもって不明です。

ブログやっていて、いい事も悪い事も、楽しい事も辛い事も
ありました。
更新が楽しい時期と自分でもブログを見るのも嫌な時期も。

仕事面でも職場が2度移転しましたし、家族も元気だったり
病気になったりいろいろありました。

それでもやってきたのは、いい事があったからかなあと
思います。

2000日になるにあたり、初めてブログやめようかなと思い、
人にも相談しました。
でも、初心に戻って続けてみればと言われて、
私の気持ちも固められなかったので、結論を出さないことに
しました。

今回、過去記事を読み返してみて、結構、昔の自分に励まされたり
しました。
でも、調子にのりすぎて、傲慢なことも書いてたりしますね。

このブログを読んで、むかついたり不快に思われた方が
いらっしゃいましたら、ごめんなさい。
この機会に改めてお詫びしたいと思います。

マイナスの感情って、免疫力を弱めるんですって。
免疫力が落ちてしまったら申し訳ないです。

ちょうど、ブログ1周年のとき、私はこんなことを書いています。

このブログを始めるとき、私が思ったのは、私のことを知らない
誰かが偶然このブログを知ってナニコレ?と思いつつも、
ロムってくれる人が1人でもできたらいいなあって。

テーマも決めずごちゃごちゃ入れてガラクタ状態なんだけど、
そのガラクタ具合が気に入ってみてくれる人がいればなあ~なあんてね。



その気持ちは今でも変わりません。

本人が、なんでブログ続けているのかよくわかんなくて、
このブログに来た人も、検索で来た人も含めて、
なんでここに来ちゃったかわからない。

そんな感じだったらいいなあと思います(笑)


今後、このブログがどうなるかはよくわかりませんけど。


読んでくださり、ありがとうございました。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

祝☆、2,000日!!

思えば遠くへ来たもんだ・・・と、読者から見ても
感慨無量の心地ですよね~☆

内容もりだくさんの記事掲載を続けて2,000日!
すっごいことだと思います。

これからもぜひ、足のむくまま気のむくまま、
食欲のむくままに(笑)、続けてくださいませ~♪

2011-04-28 07:36 from つきじろう | Edit

★つきじろうさん
ありがとうございます。
つきじろうさんともいろんな想い出がありますね。
つきじろうシェフのお料理が食べたくて、
あのブリしゃぶ、牡蠣いっぱいイベントは
一生忘れることはないでしょう(笑)

オルゴール博物館にもつきあっていただきましたよね♪

今後ともよろしくお願いします(^^)

2011-04-29 08:53 from Kisako | Edit

おめでとう♪

ブログ2000日、おめでとうございます。
ほぼ、ぼくと同じ時期にブログを始めたんですね。
あの頃は、ブログが大流行し始めた頃で、ぼくもその頃の最初の2年間は、寝る暇もおしみ、会社でもブログのことばかりを考え、ブログで頭がいっぱいで、楽しかったです。
ブログでたくさんの友達も出来たしね。
でも、今では更新も遅くなり、
ブログに費やす時間も大幅に減り(他に趣味も増え)、コメントも激減してます。
でも、のんびり、長期の休みを挟んでもいいから、続けていけば、必ずいいことがあると思います。
自分の存在意義の確認や、趣味を広げたり知識を広げたり、仲間が出来たり…
ぼくも、マイペースで頑張るので、ぜひ頑張ってずっと続けてくださいね♪
これからも、よろしくです。

2011-04-30 01:30 from ベー坊 | Edit

おめでとうございます~♪

2000日、おめでとうございます!
Kisakoさんからのお誘いで皆様とオフ会に
参加することができましたし、非常にいい出会いを
作っていただきました!

現在は皆様もお忙しいようで、なかなかオフは難しいですが、
そんな中、ブログを更新し続けているのはすごいな~と思います。

私は単に毎日食べたものを更新しているだけですが、
Kisako参の場合はそのほかのネタもありますしね!

今後ともご自愛いただき、ゆる~り、ゆるゆると続けていただければと思います!

2011-05-01 17:59 from Yoko | Edit

おめでとございます

ご無沙汰しております。
まったくコメントできていませんが、ちょくちょくのぞかせていただいています。

始めるのは易しくても、続けるのが難しいブログ。
KisakoさんはKisakoさんのペースで続けてくださいね!
これからもゆる~りとよろしくお願いいたします。

2011-05-01 22:13 from ようこ | Edit

祝◎2,000日

太字の文おめでとうございます。2,000日は凄い。

ブログ開設も、動機はそれぞれ!私は、人に勧められ、一度は聞かぬ振り、
さすがに二度目では、やらずに済ますことが出来ず。
始めたら、一日も休まず更新したくなり、でも苦痛の時も…。

Kisakoさんは、写真や情報をしっかり入手し、まとめておられるブログ。
凄いです!やはり、継続してきたものを、辞める。
筆を置くのはつらいし、タイミングが分からない。

だから、3000日、4000日と続くのでしょう。
多分、ストップする理由が見つからない(笑い)
私も、同じ。でも、まだ1400日位ですが…。

『いつまでも、ゆる~り、ゆるゆると~』と、
いつまでも、楽しみにしています。

2011-05-02 17:12 from M.ITOH | Edit

ありがとうございます。

★ベー坊さん
しばらく留守にしていてお返事遅くなってしまい、
すみません。

コメントありがとうございます。

ブログは波がありますよね。
お互いにのんびりやっていきましょう。

★YOKOさん
しばらく留守にしていてお返事遅くなってしまい、
すみません。

コメントありがとうございます。

オフ会、最近私もご無沙汰ですが楽しかった
ですよね。

YOKOさんも長く続けてますよね。
感心してしまいます。
のんびりやっていきます。

★ようこさん
しばらく留守にしていてお返事遅くなってしまい、
すみません。

コメントありがとうございます。

ようこさんも長く続けていて、朝食レポートなど
参考にさせていただいています。

これからもよろしくお願いします。

★M.ITOH さん
しばらく留守にしていてお返事遅くなってしまい、
すみません。

コメントありがとうございます。

いつもステキな絵を楽しませていただいています。

ITOH さんも1400日でいらっしゃるのですか。
きっと、2000日、いっちゃいますね(笑)

私もゆる~りとやっていきます!

2011-05-04 18:05 from Kisako | Edit

遅れましたが・・・

ブログ2000日目、おめでとうございます!
ワタシも最近なんでブログ続けてるのかな~
と思いつつなんとなく今日に至っています。
でも、ブログのおかげでKisakoさんとも知り合えたし、
イイコトもいっぱいあったよネ!
これからも宜しくお願い致します☆

2011-05-09 12:54 from あな | Edit

★あなさん
ありがとうございます。
あなさんは、私よりもずっとブログベテランですよね。

オフをたくさんやってた頃は楽しかったですよね!
また、集える機会があったらいいですね!

こちらこそ、よろしくお願いします♪

2011-05-09 21:57 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2086-1d5328a0

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
