ひじり亭の鮭つみれと納豆汁 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

ひじり亭の鮭つみれと納豆汁

まだまだ寒い日々が続きますね。
ときたま、ぶっとんで気温があがるけど。
こういうときは、ひじり亭の納豆汁であったまらなくっちゃ!

ひじり亭は、昨夏あたりかなあ、時々ランチを休業することがありました。
ご主人の体調のせいかしら。

久々に行ってみたら、いつもランチは女性2人くらいでやっていたのが
ご主人と男性の店員さんになってました。

ランチの定番メンチカツがなくなりましたね。
そして、新メニューが出てる。

hijiri201102a.jpg

鮭のつみれと豆腐煮 豆乳と酒粕の汁ですって。
鮭のつみれってあんまりみないよね。


hijiri201102b.jpg

これはほっとする味ですね。豆乳と酒粕の汁も美味しい。
同行者のとり団子と比べたけど、とり団子は普通の出汁で
どちらも味わうと楽しいですよ。

つみれももちろん、汁も全部飲み干しました。

hijiri201102c.jpg

これだよねぇ。大好きな納豆汁。
写真じゃわからないけど具沢山です。

hijiri201102d.jpg


寒い季節が巡ってくる度、ひじり亭の納豆汁が恋しくなったりするんだろうな。

ご馳走さまでした。


以前の記事
ひじり亭のいわしの明太子焼き
ひじり亭の宮崎の冷汁セット
ひじり亭の納豆汁

ひじり亭 食べログ
港区芝大門1-8-4
03-3437-9778
11:30~14:00
17:00~23:00
土日祝休

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2024-c30ad26b

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
