感涙、吉葉のカレー東京タワーで再会。限定復活です! - ゆる~り、ゆるゆると~

感涙、吉葉のカレー東京タワーで再会。限定復活です!

東京タワーに昇った後に、フットタウンの2Fの東京カレーラボの
メニューチェックです。

東京カレーラボのメニューもずいぶん彩りが鮮やかになったもの
だねぇ~なんて眺めながら、隣の看板に目をやったら、

labo201102a.jpg

ええーっ、なんですと!

labo201102b.jpg


よっ、吉葉が復活!!!



びっくりしたのなんのって。
食い入るように眺め、デジカメにも撮り、携帯カメラにも撮りア君にメールし、
私が今日、東京タワーに来たのは、吉葉が呼んでいたのか~などと、
てくてくと歩いていたら、


labo201102c.jpg

カレーラボの店員のお姉さんが、立ち去る私を追っかけてきて、
写真と同じチラシをくれました。

期間限定でやっているので、ぜひ召し上がってください。

いつまでやっていますか?私、吉葉のカレーが大好きだったんです。
閉店して残念だったんですよ。


3月6日までです。でもルーがなくなったら終了です。

わかりました、絶対来ます。


このときは、ランチは既に済ませていて、後の予定もあったのでね。


東京カレーラボ、新着情報より

「吉葉」は2002年に銀座で開業したカレー店。2009年にはWOWOWで開催されたカレー王者決定戦で優勝した実力の持ち主です。独自の理論に基づいたスパイスの調合とイタリアンを基本とした調理法でカレー愛好家から絶大な支持を誇りました。

復活するカレーは創業時から吉葉の看板として親しまれてきた「オリジナルカレー」。
イタリア料理を提供していた店主が、オリーブオイルや唐辛子、トマトなどイタリアンをベースにつくりあげた逸品。約20種類のスパイスを独自の理論で配合し、ブラックペッパーを効かせ“ジワジワ”と後から辛さがでてくるのが特徴です。



ええっ、イタリアンだったんだ。
世田谷のときの、お店の看板、「インド風カリーライス吉葉」だったけどな。


ルーがなくなっちゃうと困るので、日曜日の夜、
早速行ってまいりました!

labo201102d.jpg

あぅ~、逢えましたね、吉葉のカレー。

感涙、チョー嬉しい。

東京カレーラボさん、ありがとう!


labo201102e.jpg

labo201102f.jpg

うん、確かに吉葉のカレーです。

でも、吉葉の名誉のために書いておくと、

カブが冷たいんですけど、本来の吉葉ではそんなことはないです。

それから、スープがね、ちょっと大衆向けに遠慮してる?
本来は、もっとガツンと辛かったよう思うんですけどね。

でも、充分吉葉です。感謝です。

吉葉ファンの皆さん、ぜひ食べに行ってください。

吉葉、どこかでまた開店してくれないかなあ。



東京カレーラボ HP


以前の記事
残念なお知らせ 吉葉 閉店です。
★カレー吉葉★ 浦和で復活です!
さようなら、私のカレーの原点、吉葉
吉葉のピクルドエッグ&ソーセージ
閉店しちゃうの? 吉葉のカレー
ビジュアルが変わった! 吉葉のカレー
カレーの旅の原点 スープカレー吉葉

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

期間限定復活ですか!

浦和の閉店が残念でしたが、こうして期間限定ながら、
カレーを食べられるのはうれしいですね。
またぜひどこかで復活を祈るばかりです。
私はKisakoさんのブログで情報をチェックさせていただきます(笑)

2011-02-28 06:01 from Yoko | Edit

祝!吉葉限定復活

Kisako様

いつも楽しく読ませていただいています。時々すごい偶然な話を読ませていただいていますが、今回もすごいですね。

カレーの神の導きとしか考えられません。あと一週間しかないので、行けるかどうかわかりませんが、お店が盛況でありますように。

2011-02-28 23:02 from Reindeer | Edit

★Yokoさん
Yokoさん、浦和まで食べに行ってくれたんでしたよね。
会社帰りに寄れたら行ってみて下さい。
私も吉葉の復活をここに知らせてくれる人を
待っております(笑)

★Reindeerさん
Reindeerも浦和まで、しかも、昔、お住まいだった所のすぐそばだったんですよね。
吉葉ファンの皆さんが食べに行けることを祈っています。



2011-03-01 06:28 from Kisako | Edit

3月2日夜行ってきました。

 昨日の夜行ってきました。浜松町駅から歩こうと駅に降りたら、強烈な北風に戦意喪失でタクシーで行こうと思いました。タクシー乗り場の隣がバス乗り場で、偶然東京タワー行きが来て乗れました。帰りも同じバス経路で浜松町に戻れました。

 吉葉のカレー、スパイシーでおいしかったです。Kisakoさんの写真と少しだけ盛り付けが違っています。カレーのルーの中に輪切りの丸い人参とジャガイモと蕪が入っています。各1個でした。ほかの具材は同じでピーマン、パプリカ、シメジ、カボチャなどは揚げたてです。

 人参とジャガイモは平温でした。蕪は冷たかったです。こちらは作り置きと思います。

 カレーはおいしかったですが、カレーラボなる店の姿勢はいかがかと。レーンの無い回転寿司屋みたいな作りはともかく、テーブルには紙ナプキン以外は何もありません。

 塩、胡椒、ソース、タバスコは勿論、つまようじもありません。福神漬やらっきょうなんどのトッピングもありません。カレーにも付いてきませんでした。

 ビールはよく冷えていて、つまみにポテトサラダ&タンドリーチキンを頼みました。チキンはカレー粉がまぶしてあり、美味でした。

 吉葉はカレーだけの提供なので、ピクルスやソーセージも食べたかったです。次の復活がありますように。
 

2011-03-03 12:34 from Reindeer | Edit

★Reindeer さん
東京タワー行ってらしたのですね。
東京カレーラボに手厳しいですね(笑)
オープン当時から、あんな感じなんですけどね。

吉葉はピクルドエッグ&ソーセージ、ほうれん草のサラダも美味でしたからね。

復活してマスターに作ってもらいたいですよね。

2011-03-04 07:44 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2021-d8d99375

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~