カレー屋で築地の中トロ! ガネー舎の牡蠣カリィ - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

カレー屋で築地の中トロ! ガネー舎の牡蠣カリィ

先週と今週、夜ガネー舎に行きました。

夜限定メニューの牡蠣カリィがお目当てです!
行かなきゃって思ってたんですよね。

gane201102a.jpg

でも、先週行ったら、牡蠣カリィは切らしているって
ありゃま、がっかり! 

牡蠣カリィは何曜日に来るといいとかありますか?

そういうんじゃないんだけど、今日は雨だったから築地に
仕入れに行けなかったんですよ。
いつも築地の牡蠣屋さんから仕入れてるんです。


えーっ、絶対来ますぅ!

マスター、自ら築地行って仕入れているんですねぇ。
この日は、海山カリィもだめだったんですよ。

ということで、今週再訪。

今日は仕入れてありますから。

やった!


カウンター席に座ります。

右手のボードを見ると、なぬっ

築地仕入れ 中トロ刺

このマスターなら、ウマイに違いない。
手作りさつまあげも気になるし~。

先週来た時は、テーブル席でこのボード見えなかったんで、
通常のメニューから、サイドメニュー選んだんですよね。

gane201102b.jpg


中トロ、シメサバもつけときました。

gane201102c.jpg

えーっ、うっそでしょ!
って言うくらいウマいんですけど。
シメサバもすごいんですよ。
というか、シメサバの方が感動度は高かった。

ガネー舎でこの味が食べられるとは。



gane201102d.jpg

思わずカウンター越しに、マスターに声かけちゃいましたもん。

めっちゃ、美味しいですね~。


照れくさそうに笑うマスター

手作りさつまあげ。
これもあっつあつで、生姜つけて食べるとばっちりです。

gane201102e.jpg

gane201102f.jpg

牡蠣としめじとほうれん草のバター炒め
アタクシ、かきラバーですので。
牡蠣の身がぷりっと大きい。

gane201102g.jpg


ついでに先週食べたサイドメニューはこちら。

メニューに写真で出てたので、おすすめメニューでしょうと
いうことでオーダー

トリマサラサラダ
私はお酒は頼まなかったけど、これ、ビールにぴったりじゃないですか。

gane201102h.jpg

ラムの岩塩焼き

gane201102i.jpg

先週のサイドメニューも、うまいなあと思ったのだ。

ガネー舎って、ネットのレビュー見ると、サイドメニューって
あまり触れられていないのは、なぜだろう?

夜のサイドメニュー、必食なのにな

こちらはカレーです。

私は、ランチではこればっかり食べてしまいます。
トマトカリィ+納豆トッピング。
このトマト味のスープが大好きなのです。

gane201102j.jpg

同行者、先週。とり野菜

gane201102k.jpg


海山カリィ。

gane201102l.jpg

お目当ての牡蠣カリィ。

gane201102m.jpg

シーフード系は、ランチメニューにはないので、食べられて満足でした。


サイドメニューもとっても美味しくて、夜も来なきゃですよね。

またまた、照れくさそうに笑うマスター

夜は、ぜひサイドメニューも。

本日のおつまみボードは、カウンター右隅にさりげなく置いてあるだけなので、
遠くの席になってしまったら、迷わず近づいて見に行って確認するべし。
このマスターなら、間違いありません。

gane201102o.jpg

gane201102n.jpg

以前の記事
ガガネー舎のカレーは風邪に効くのかい? 夏カリィ
ガネー舎のとりなすカリィ、納豆トッピング

ガネー舎 HP
港区新橋5-12-2 鴻盟社ビルB1
03-3433-0309
11:30~15:30 17:30~20:45(LO)
※土曜日は、ランチタイム(11:30~14:30)のみ
定休日 日曜祝日

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

つ、築地直送のカレー屋さんって・・・(汗

ここは何屋さんなのかって前半の写真だけで
当てられる人、いないでしょうね~(笑

このシメサバ、カレー用のピクルスと一緒に
食べてみたいっす・・・☆

2011-02-25 08:13 from つきじろう | Edit

★つきじろうさん
つきじろうさんなら、ガネー舎のマスターと築地談義できますね。
お天気のよい休市日でない日を狙って行くと、
意外なおつまみが出てくるかも~!

新橋なのでぜひに(笑

2011-02-26 23:02 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2016-7678e8f2

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
