芝公園 平和の灯 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

芝公園 平和の灯

お昼休み、芝公園の梅を見に行きました。

来月、移転してしまうので桜はだめだけど、梅は見ておこうと思って!
でも、梅は、まだほとんど咲いていない状態でした。

でも、梅園へ向かう途中で、火を発見。
これは『平和の灯』

港区ポータルサイトより

平成17年8月15日、「港区平和都市宣言」を行ってから20年が経ちました。これを記念し、区立芝公園に設置しました。ここに灯された「火」は広島市の「平和の灯(ともしび)」、福岡県八女市の「平和の火」、長崎市の「ナガサキ誓いの火」をあわせたものです。
この灯(ひ)を通じて、戦争の惨禍と平和の尊さを後世に伝えてまいります。



3つの火が合わさっているのですね。
いつまでも、ここに灯っていますように!

sibapeace201102a.jpg


sibapeace201102b.jpg

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/2003-c056f316

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。