私の健康の先生はみらいクリニックの今井先生 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

私の健康の先生はみらいクリニックの今井先生

元旦に、今年の目標は、健康になること

私が参考にしているのは、博多のみらいクリニックの
今井先生のブログです。

と書きました。

今井先生を知ったのは、昨年の秋、自律神経免疫療法という治療法に
興味を持ったからです。

私のある家族は、自律神経失調症のような症状に悩まされて、
冷え性、頭痛、吐き気、倦怠感が続き、漢方、栄養療法、サプリメント、
鍼灸、いろいろ試しましたが、なかなかよくなりませんでした。

昨年の夏が酷暑だったことは、まだ記憶に新しいことと思います。
あんなに暑かったのに、冷えるって湯たんぽ使ってたのです。
冷房がきんきんきいている部屋でないですよ。
自宅で適度な温度の部屋でです。

実際に足を触ってみると、冷たーくなっていて、
これじゃ、不調なのは仕方ないやと思いました。

何かないかと、ネットで検索して見つけたのが自律神経免疫療法でした。
世の中には、薬を使わない方向で治していこうというクリニックも
あるのですね。
年を超える闘病生活で、もう薬を使うのに疲れてしまっていたこともあり、
薬を飲まなくていい治療がいいなあと思うようになりました。

私は自律神経免疫療法を実践しているクリニックのHPやブログを
読み漁りました。

今井先生のブログも、最初から全部読みました。
そして、これだっ! と思いました。

みらいクリニック HP
今井先生のブログ

今井先生の理想は医師廃業だそうです。
世の中に病人がいなくなれば、医師はいらなくなるからだそうです。

いい先生だと思いました。

今井先生がいいと言っていることで自分のできることはできる限り
徹底的にやってみようと思いました。

私が取り入れているもの
・あいうべ体操
・舌の位置の修正
・5本指コンフォートソックス(みらいソックス)
・カスタマイズシューズの作成(みらいシューズ)
・爪もみ
・残像メンタルトレーニング
・加圧トレーニング
・ヘルスコート炭
・バイオラバー(家族)
・AKA博田法(家族)
・ソンバーユ製品の使用
・グーグーウォーキング
・ポールウォーキング(近々始める予定)



私が自主的に始めたり、やっているもの
・ダンベル体操
・せんねん灸
・口テープ
・糖質制限食(京都高尾病院 江部浩二先生の方法)
・会社帰りは2駅以上歩く



糖質制限食、帰りに歩く以外は、新たに始めたものです。
やっていることに関して少しずつアップしていきます。
家族にもすすめてできることはやってもらっています。

先の家族の冷え性も気にならない程、よくなりました。



私は、母の足も杖なしで歩けると信じています。

みらいクリニックに併設しているフットケアセンターの
センター長のアップした動画です。

涙が出ました。





昔、NHKの朝ドラで「あぐり」というドラマがありました。
女優吉行和子のお母様が主人公です。

あぐりさんは、九十九歳(白寿)にして「これからが私の楽しい老後よ」と
九十歳を過ぎてはじめての母と娘の海外旅行をされています。


あぐり 白寿の旅あぐり 白寿の旅
(2006/06/26)
吉行 あぐり、吉行 和子 他

商品詳細を見る


私もあぐり親子のように母と海外旅行したいです。
もちろん、杖なしで。

母は、ブラタモリのファンなので、まずは東京の街を一緒に
お散歩します。

それから、私の大好きな昭和記念公園も手術後一緒に
行ってないので、お花を見て歩きたいと思っています。


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

はじめまして

 はじめまして、同世代のぜんたろう、と申します。
ブログは人のを読むばかりで、kisako さんのようにマメに上手に作っているのを見ると感心します。
 私も健康オタクで、「あいうべ」&「糖質制限」でこのブログに出会いました。東京のグルメ店情報も楽しませてもらっています。
 私は「あいうべ」をラジオ体操やスロースクワットをやりながら、やっています。鼻呼吸を意識するようになり、より体調が良くなったように感じています。これからもブログやメルマガ楽しませていただきます。

2012-01-25 22:13 from ぜんたろう | Edit

★ぜんたろうさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

メルマガも読んでくださっているのですか。
とても嬉しいです。
励みになります!

2012-01-26 07:11 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1991-3838693f

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
