茨城大洗『大森』のあんこう懐石 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

茨城大洗『大森』のあんこう懐石

土曜日は、茨城県大洗まで、あんこう鍋を食べに行ってきました。

お店はもちろん、味処 大森

2008年3月に、水戸偕楽園の梅とセットで行って以来です。

ここのあんこう鍋、
生の肝を空炒りしてつくるどぶ汁 は、最高でっす!

今回は、あんこうづくしのあんこう懐石をオーダーして、
鍋をどぶ汁にバージョンアップ。

oomori201012a.jpg

前菜

oomori201012b.jpg

あんきもの刺身

oomori201012c.jpg

あんこうの共酢

oomori201012d.jpg


oomori201012e.jpg

からあげ

oomori201012f.jpg

蒸し物

oomori201012g.jpg


どぶ汁

oomori201012h.jpg

oomori201012i.jpg

oomori201012j.jpg

oomori201012k.jpg

締めの雑炊

oomori201012l.jpg

ゆずシャーベット
oomori201012m.jpg


こんなに食べられるかしらんと思ったけど、無事完食!

めちゃうまかった!
特に共酢も必須だね。

ごちそうさま!

でも、ボリュームすごいので、次回は、
どぶ汁、共酢、必須で、後は他のお料理にしようかな。


また、来シーズン来ます。

以前の記事
茨城『花もだんごもツアー』、味処大森のあんこうどぶ汁♪

味処 大森 HP
大洗町磯浜町3152-1
029-267-4060

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1976-cc2cd0fe

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
