リステランテASO の 株主フェア - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

リステランテASO の 株主フェア

先週、代官山のリストランテASOの株主フェアに行ってきました。

aso201009a.jpg


ひらまつ系列のレストランの株主フェアで、絶対行ってみたかったのが、
ここ、リストランテASOです。
こちらは、予約が3日でいっぱいになってしまい、急遽前日にも株主フェアに
して、2日間開催したのだそうです。


今回は、秋の新作メニューを取り入れた構成だそうです。


海の幸のカルパッチョ
紅葉の葉をイメージして、たまごや野菜をくりぬいています。

aso201009b.jpg


パンとバター。バターは銀座のASOで出たように3種類かなと思ったら、
1種類のみでした。スモークしたバターが気に入ってたのにな。
このバターはふわふわで、塩分が結構強かったです。

aso201009c.jpg

aso201009d.jpg

パルメザンチーズ風味のニョッキ フォアグラを添えて
濃厚な味です。

aso201009e.jpg

松茸のリゾット
これは、スペシャリテだそうです。
スライスした松茸がたっぷり乗っててびっくり!
中は穴子の焼いたもの、きのこのリゾットです。

リゾットと一緒に松茸を食べると、じわっと風味が広がります。

aso201009f.jpg

aso201009g.jpg

鴨胸肉のソテー ボルチーニソース
鴨がやわらかいです。すっごく美味しい。

aso201009h.jpg

aso201009i.jpg

パイナップルのムースシャーベット

aso201009j.jpg


黒いちじくのタルト バルサミコソース

最初はそのまま食べて、途中でバルサミコソースをかけて
味の変化をお楽しみくださいとのこと

aso201009k.jpg

aso201009l.jpg

そして、ASO の小菓子といえば、この花器に生けた小菓子ですよね。
私は甘すぎるし、それまでのデザートでギブアップなので
見て楽しむだけですけどね。

aso201009m.jpg


とても楽しめました。ただ、株主フェアだと大人数なので
理科の実験みたいな?メニューがないのがちょっと残念。
優待カードも使って来てみようと思います。

ひらまつの株主フェアに、味をしめてしまった。
また、来期も何店か狙おうと思っています。


以前の記事
アルジェントASO のランチコース
ASOチェレステ日本橋のディナーコース
リストランテASOのランチコース

リストランテASO HP
渋谷区猿楽町29-3
03-3770-3690
12:00~15:30(L.O.13:30)
18:00~23:00(L.O.20:30)
定休日 なし

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

まつたけすごいな!

こんんちわー
今年はマツタケ不作で高いはずなのにすごいねー。ひとつ質問一枚目の青い小鳥たちの絵柄はお皿なのですか?紙のシートってことはないよね?絵で見る限り素敵だなーと…気になりました。

2010-10-08 01:14 from

★もさん
マツタケは、豪華に見えますが、薄くスライスしてありますので。。。
でも、すごいと思います。

最初の絵柄はお皿です。
お店の建物の吹き抜けの天井にも同じ絵があります。

オーナーかシェフのお兄様の作品なのだそうです。

2010-10-08 23:19 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1960-79048a2f

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
