★カレー吉葉★ 浦和で復活です! - ゆる~り、ゆるゆると~

★カレー吉葉★ 浦和で復活です!

銀座勤務時代に出会った
私が愛してやまない吉葉のカレー

銀座の入居ビルの再開発により世田谷に移転してからも
ときどき、訪問しておりました。

それが2010/4/27 に、立地の悪さでお客さんが入らず閉店(涙)
銀座時代は、ランチ時に行列ができるお店だったのですよ。

ひどく落ち込んでおりましたら、吉葉ファンの方が
ご親切に浦和での再オープンを教えてくださいました。

それも1人だけでないんですよ。
数名の方が教えてくださいました。
きっと、吉葉で検索して私のブログに来たんですね。

ブログにやっててよかったと思いました。

本当にありがとうございます。


オープンは、2010年7月10日で、早く行きたいと思っていたのですが、
この酷暑にやられ、浦和駅から2キロ と少し距離もあるので
うーん、どうしようと思ったら、あっという間に9月になってました。

ようやっと、車で行ってきました。
ドンキホーテ浦和原山店の地下です。駐車場があるので、車で行くには
いいですよ。世田谷から1時間半くらいで着きました。

吉葉、また、会えたね~

マスターと奥さんには、顔を覚えられておりまして(^^;;
世田谷へ追っかけしたときも
「ひょっとして、銀座でいらっしゃいました?」
と言われましたが、今回もやはり、顔を見てびっくりして
「わざわざ、いらしたんですか~!」

「はい、吉葉ファンの方に教えてもらいました。」

わざわざ、行きたいくらい好きなんだもん!

浦和まで訪問する吉葉ファンは結構いるのだそうです。


では、いつも食べる野菜チキン(890円)
ライス少なめは -50円

ちょっと、野菜減りましたね。パプリカがなくなってます。
でも、チキンはボリュームアップしたようです。

yosiba201009a.jpg

特製彩り野菜カレー (1000円)

yosiba201009b.jpg

サイドメニューは、減りましたね。
ピクルドエッグ&ソーセージとシーザーサラダだけ
前は、10種類くらいあったと思いますが。
マスターは、何作ってもめちゃおいしいのに、さみしいですね。

ぜひ食べようと思ってたほうれん草のサラダがない。

でも、ピクルドエッグ&ソーセージ は残ってました。
1度食べてはまってからは、毎回オーダーしてます。
あってよかったよー。これがなかったら、泣いちゃったかも。

すっぱいもの好きにはたまらないウマさ!

yosiba201009c.jpg

ラッシー
yosiba201009d.jpg



メニューはこんな感じ。壁メニューには、お子様カレーもありました。

yosiba201009e.jpg

yosiba201009f.jpg

yosiba201009g.jpg

すっかり銀座時代のあやしさ(笑)が消えたこぎれいな店内

でも、ご主人が車椅子の老夫婦が食べに来ていたり、
新しい客層のお客さんも食べに来ているみたいです。

浦和住民に愛されるカレー屋さんになってください。

私ももちろん、また行きます!

この記事を読んだあなたも、ぜひ、吉葉へGoです。


以前の記事
さようなら、私のカレーの原点、吉葉
吉葉のピクルドエッグ&ソーセージ
閉店しちゃうの? 吉葉のカレー
ビジュアルが変わった! 吉葉のカレー
カレーの旅の原点 スープカレー吉葉


印度風カリーライス吉葉 食べログ
さいたま市緑区原山 4-3-3 ドンキホーテ浦和原山店B1F
048-887-4048
11:30~14:30 17:00~20:00
[土・日・祝] 11:30~19:00(通し営業)
月曜(祝祭日に当たる場合は翌日休)

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

こんにちは

吉葉さんのお店、ご盛業おめでとうございます。
お好きな味にまた出逢えて好かったですね!
そして、ディープなお馴染さんが嬉しいですね~
メニューのシーザーサラダが200円なんて!

美味しいカレーを食べられるお店ですから、
近々この地でも、何か名物を作られると思いますね。
例えば、銀座・シシリアのグリーンサラダ的な、
地場の「旨いもん」期待しちゃいます。
ワシは未体験ですが、ラーメン二郎風も「有り」かと…

そう、郷に在れば…ゴウヒロミ!!!

2010-09-22 11:24 from よろ~よれ爺

★よろ~よれ爺 さん
吉葉に行けてよかったです。

郷に在れば…ゴウヒロミ!!! ですか(笑)

2010-09-23 22:39 from Kisako | Edit

「吉葉」行ってきました。

Kisako様

 いい情報ありがとうございました。さっそく水曜日(22日)と昨日と行ってきました。カレーもおいしかったけれど、ビールが素晴らしいです。冷凍したグラスを出してくれて、ビールもとっても冷えていてすごくおいしいです。カレーの具を肴に飲みました。

 20時終了ですが、東京から来ると、ゆっくり出来ないし、ドンキホーテそのものは午前零時までやっていますし、もう少し遅くまで店を開いてもいいかなと思いました。

 二回行ったのは訳があります。水曜日に行った後、浦和駅寄りの「北原山」という停留所でバスを待っていました。OKストアの前の停留所です。

 実は私、すぐ近くに住んでいたことがあります。46年前、東京オリンピックの年に一年だけ。原山小学校に通っていたのですが、自分の住んでいた場所が不明でした。10年ほど前も訪ねたのですが、すっかり変わっていてわかりませんでした。

 小学二年で、記憶は少ないのですが、お地蔵さんを覚えていました。家と小学校の間に交通量の多い道路があり、道の傍らにお地蔵さんのお堂があったのです。これがどこにあるかわかりませんでした。今もあるかもわかりませんし、諦めていました。

 水曜日にバス停で待っていた時、ふと左を見ると地蔵堂があるではありませんか。見た瞬間に、この道が通学路だったと確信しました。お地蔵様を46年ぶりにお参りしました(小学生の時は通り過ぎるだけでしたが)。

 地図を調べて、昨日小学校から家があったと思われる道まで歩いてみました。当時の家はありませんが、何となくこの道だったと思えました。

 あの当時は畑や森もありましたが、ほぼ全部無くなっています。そんな中で地蔵堂だけが残っていて往時を偲ばせてくれました。

 いい思い出もいただきまして、ありがとうございます。

2010-09-25 12:10 from Reindeer | Edit

★Reindeerさん
こんにちは!
吉葉のすぐそばに住んでいらしたのですね。
お地蔵様が当時のままで、見つけることができて
よかったですね。
素敵なお話ですね。



2010-09-26 21:23 from Kisako | Edit

吉葉に行ってきました

こんにちは 昨日ランチで行って来ました。
野菜チキン(ライス少なめ)をオーダーし、ピクルドエッグ&ソーセージはテイクアウトで持ち帰り、夜お酒のおつまみに致しました。とっても美味しかったです。
吉葉のカレーまた行きたいです。

2010-09-27 16:34 from nozomi

★nozomiさん
nozomiさんも、吉葉行かれたのですか。
気に入っていただけたようで嬉しいです!

ピクルトエッグ&ソーセージは、テイクアウトできるのですね。
私もやっちゃお!

2010-09-28 23:05 from Kisako | Edit

行ってきました!!!

世田谷のときは、結局1回しか行けませんでしたが、
場所を変えて再開したと聞いて早速行ってきました。

いや~、おいしいですね。
ピクルトエッグ&ソーセージも感動!!!
危うく昼間からビールをお替りするところでした(笑)

また食べに行きたいですけど、ちょっと遠いのが・・・。
こちらも1回だけの訪問にならないようにと思っています(笑)

2010-10-11 22:53 from Yoko | Edit

★Yokoさん
お久しぶりです。
わあ~、行ってくださったんですね。

ピクルドは確かにおつまみに最高ですね!

お互い、たまに訪問して吉葉を盛り立てましょう!

2010-10-11 23:13 from Kisako | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-12-19 13:15 from -

★管理人のみ閲覧さま
情報ありがとうございます。
びーっくりしました。

吉葉、12/30で閉店しちゃうのですね。
ショックです。
閉店までに行ってきます!

2010-12-21 08:10 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1953-6e2aeddd

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~