浅草の洋食屋さん レストラン大宮でランチ - ゆる~り、ゆるゆると~

浅草の洋食屋さん レストラン大宮でランチ

昨日は、早慶レガッタ観戦のために浅草に行ったんだけど、
つきあってくれたメンバーは、グルメ目的だったらしい(^^;;

らしいのではなく、プランを考えてくれたF君には『レガッタより団子
とはっきり書かれるし、Mちゃんにも
『浅草の食べるほうが より魅力的だったりしてp(^^)q』
とメールに書いてあり、会ったときには
『雨だったらランチだけで帰ろうと思ってた』
と正直に言われました(^^;;

いいんですよ。あたしも、グルメも楽しみだったんで。

で、ランチは浅草の有名な洋食屋さんレストラン大宮に行きました。
ここって、『どっちの料理ショー』や『チューボーですよ』など
テレビに出まくっているらしいですね。

レストラン大宮のホームページ

レストラン大宮


12時過ぎに行ったら、運良く席が空いてました。
私以外の3名はAランチをオーダー

えっと、美味しいと言ってました。
細かい表現は忘れました(^^;;

パンは自家製のフランスパンでほんの1口もらったんだけど、
弾力がありますね。噛めば噛むほどにパンの味が出てきますね。

大宮ランチ1

大宮ランチ2

大宮ランチ5大宮ランチ4


私だけ、ハンバーグステーキとライス、コーヒーにしました。
わがままですね(^^;;

事前に大宮のハンバーグレビューしてるブログをみて、
食べたかったんだもーん。
ここのハンバーグはダッチオーブンで焼かれているって。

おお、ダッチオーブン!アウトドア用の鍋ですね。

このダッチオーブンのロジック社のコンボクッカーという鍋を購入し、
インドアでも料理作りまくっている人のブログを読んでたんですよ。
めーーっちゃおいしそうなのよ。
煮込み料理や焼き物、蒸し物、なんでも旨そう。

それで私、ダッチオーブン、松坂屋のアウトドアショップまで
見に行ったんだけど、重~~いんで私には使いこなせないと
あきらめました。
そのブログも30代のパパさんが料理作ってたんですよね。
これは男の料理ですね。

ということで、ハンバーグステーキ、じゃーん!

大宮ランチ6



でかっ。
これ、全部食べられるかしらん。
と思ったら、厚みはないんですね。
平たいのです。下にポテトをソテーしたものがあります。
それでも、でかいんですけどね(^^;;

やっぱ、ダッチオーブンね。じわーっと焼き上げた味が
しますよ。うーっまい。デミグラスソースもよく合って
ます。

で、結局全部食べちゃった(^^;;
美味しかったー。他のメニューも食べてみたいです。
ご馳走さまでした。


でも、さすがにお腹いーっぱい。
この後、お煎餅やさくら餅も食べたので、晩ご飯は
食べられませんでしたよ。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/195-db8674ff

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~