マイ・ツリー 花が咲きました。 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

マイ・ツリー 花が咲きました。

ペニンシュラ東京の前にある Kisakoの木 

花が咲きました。

7月中旬くらいから、花は咲いていて、たくさん花をつけるのを待って
いたのですが、ずっと、1つ~3つくらい 咲いているような状態で。

今年が植樹後、初めての夏だから、こんなものなのかなあ。
いつの間にか花の季節が終わってしまわないうちに、撮影してきました。



mytree201008a.jpg

mytree201008b.jpg

mytree201008c.jpg

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

これは重畳、あなたの心の吉兆です!

こんにちは
いつの間にか朝晩の風に秋が感じられる、伊豆の今日この頃…

本当に、何とも最高な場所ですね!
写真のバックの白い建物って、東宝ツインタワービルですか?
そうすると、新しい豪華ホテルの前だそうですから、
その昔、日活ホテル&アメリカン・ファーマシーが在ったところですね。

敗戦後GHQに接収されたりして、
以前に貴女がレポされていた第一生命館など、
65年前の記憶が鮮やかに思い出されます。

そして貴女のムクゲ、順調に育っているようで、なによりです。
来年は地に馴染んで、もっと沢山の花を付けますよ、きっと。

只一つ、心配なのは…
東京都って天候&植栽に無関係に、スケジュールで業者が「刈り込み」をします。
花芽だろうと何だろうと遠慮会釈無しに!
植木用の電気バリカンみたいな奴でバリバリやります。
これもシンタローの「お馬鹿さ」の象徴ですね。
はて? いったい彼は何を頑張るんだろう…か?





















2010-08-14 09:28 from よれ~よれ爺

★よれ~よれ爺さま
伊豆は秋の気配も感じられますか。
東京は残暑が厳しいです。

はい、白い建物は東宝ツインタワービルです。

毎年、むくげを見るのが楽しみになりそうです。

2010-08-15 21:08 from Kisako | Edit

見てきました

Kisako様

 こんばんわ、昨日から猛暑ですね。今日も日比谷の最高気温は37度近くあったようです。今朝の7時半に見てきました。右側の木に一輪咲いていますね。

 見てきた時の気温が31度で、昼が猛暑ですが、風通しはいい場所なので、木が元気そうです。大きく育って欲しいですね。

2010-08-17 22:41 from Reindeer | Edit

★Reindeerさん
日比谷も37度ですか。

今年は、どうも一気に花をつけそうにないですね。
でも、来年はもう少し木も立派になっているだろうし
楽しみです。

2010-08-17 23:36 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1938-d94a56d1

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
