ニューオータニ前の八重桜 - ゆる~り、ゆるゆると~

ニューオータニ前の八重桜

銀座の後、向かった先は丸の内線、赤坂見附下車
ホテルニューオータニと清水谷公園の間の通りです。
ここの八重桜は、見に行こうと思ってました。

前もってホテルにも八重桜の状態を問い合わせてたくらいなのだ。

友人に八重桜なら新宿御苑だよって言われたけど、

違うの!ここなの!ここは私の思い出の通りなんです!

12年ほど前、ニューオータニ徒歩1分の会社に勤めてたんです。

私は四谷から通ってたのですが、桜の季節は遠回りして
上智大学のグラウンド前を通って会社に行ってました。
ここの桜も有名ですよね。

そして、ソメイヨシノも終わって、しばらくしたら、
このニューオータニ前の通りに八重桜の並木が!
すごく印象に残っています。

結局、その会社には1年程しかいなかったから、
1シーズンしか見てなくてそれっきりだけど、
急に見たくなったんですよね~。
あれから12年、そんなに時は流れてしまったのね。
感慨にふける。

来てみたら、ちょうど満開。ばっちり!

う・れ・し・い(涙)


バックがニューオータニのタワービル。
ここの上のスイートルームに泊まったんだよね。

2001年11月27日(火) ホテルニューオータニでの出来事


ニューオータニ6

ニューオータニ1

ニューオータニ3


オータニに入っているこのオープンカフェは、
八重桜を愛でる人で賑わってました。

ニューオータニ2




ここは赤坂プリンスの入口、この通りの赤坂見附側の端にあります。

八重桜つつじ新緑

まさに春~

赤坂プリンス入口

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/193-173b315b

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~