感激☆彡 マイ・ツリー、私の木が銀座に! - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

感激☆彡 マイ・ツリー、私の木が銀座に!

こんにちは、Kisakoです。

今日は七夕ですね。
願い事を短冊に書いて、笹の葉に吊るすと願い事が叶うと言われてますね。

今回の記事は、私の願い事が叶ったというお話です。

この木はなんでしょう。
ムクゲという木なのですが、プレートがかかってるのわかりますか?

mytree201007a.jpg




うふふ。私の木なのです♪




mytree201007b.jpg


マイ・ツリーって知ってますか?
東京都の緑化事業「緑の東京募金」のメニューのひとつです。


マイツリーに応募すると、その木に好きなメッセージと名前を書き込んだプレートを
木につけてもらえるのです。

一応、メッセージにも審査があるんですよ。
企業広告、宣伝や道路管理上ふさわしくない表示はできません。
メッセージは20 文字以内で、道路、道路の緑、緑化に関すること、
環境、道路美化にかかわる個人の思いなどをお書き下さい。


よくあるのは、企業の何周年記念とか、お子さんの誕生記念とか
平和へのメッセージなどですね。

で、私のこのへんてこなブログのタイトル
「ゆる~り、ゆるゆると~ 」
ですが、これなら、審査を通るんじゃないかなって、思いましてね。
応募してみたのですよ。




無事、審査通過(^^)v



2本申し込んだので、2本植樹してもらいました。

募集路線の希望も出すことができて、もちろん、愛する街銀座の「晴海通り」を
希望したら、希望が通って「晴海通り」に!

ここ、「晴海通り」でもどこだと思います?

mytree201007c.jpg

もうもう、びっくりですよ。

mytree201007d.jpg

mytree201007e.jpg


ペニンシュラ東京

ペニンシュラ


こんな銀座(正確な住所は有楽町)の一等地に、マイツリーを植えてもらえるなんて

夢のようでございます。
もう、予想以上に素敵な場所で、感激、感涙なのだ。
いいでしょう。自慢しちゃいますよ!


私は銀座へは、千代田線日比谷駅を使うので、よく通る場所でもあります。

銀座へ寄るときは、マイツリーの成長も楽しみになりました。


今年度も、マイツリー募集しています。
私は、今年度も応募しますよ。
今度はどの通りにしようかな。 わくわく!



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

すごーい

早速パパラッチ行かなくちゃ(^o^)/

私もついでに...

無理だろーなー(生姜泣)

2010-07-07 23:00 from Ginger | Edit

やるなー

おひさしぶりです
これは知らなかったなー
銀座の一等地に名前を残すなんて!やるう!
のれんに腕押し じゃあ だめだろうなあ。

2010-07-08 03:27 from もち

★Gingerちゃん
エヘヘ、いいでしょう!

「しょうが焼きに恋してる」
うーん、どうだろう。案外、通るかもですよ。
レッツトライ!

★もちさん
お久しぶりです。
素敵なプロジェクトですよね。

「のれんに腕押し」

ううーん、どうだろう!
通るかなあ(? ?)

もちさんは詩人なので、なんかいい
フレーズで応募してみたら?


2010-07-08 23:35 from Kisako | Edit

おめでと~さん

こんにちは
ここ3日間、ウチのペソコンが夏ばて?でダウンしちまって!
まあ~ ネット裸(無し)のハナ垂れジジイの情けないこと、はなはだし。

でね、甥っ子に頼んで新しいペソコンを「価格.~」で調べて貰って、
2日間で通販にて購入しました。

そ~したら…暇なものだから、凍りつくペソコンを苛め倒したご褒美? 
あらら~ 癒っちゃったの。
今、婆さんと新造が同居してて、ちょっと微妙な爺ですっちゃ(ニャッ)。

閑話休題…銀座のムクゲ、やりましたね! でかした! でかした!これはもう、ヘリテッジ!ですよ。
花が咲いたら、押し花にする楽しみも有りますね。

ジジイも久しぶりに心から嬉しい出来事です。

ブラボ~ kisako!

どこかのテレビ番組でルポされてもいいのでは? ねえ



2010-07-09 15:19 from よろ~よれ爺

おめでとうございます。

Kisako様

 さっそく見てきました。ザ・ペニンシュラ東京の真横、バス停の右に2本並んでいました。

 本当に超一等地に植わっていますね。このあたり、ホテルをバックにしたロケも多そうですので、何かの映像に映りそうですね。

 ネームプレートを見た人が検索してここまでたどり着いたら素敵ですね。

2010-07-10 18:51 from Reindeer | Edit

★よろ~よれ爺さん
こんにちは。
一緒に喜んでくださってありがとうございます。

パソコン、おニューになってよかったですね♪
また、遊びに来てください。

★Reindeerさん
見て来てくださってありがとうございます。
いい場所でしょ♪

あのプレートは、普通のメッセージを載せるもの
なので、あれからこのブログを発見したら、
奇跡ですね(笑)

2010-07-10 21:47 from Kisako | Edit

暑中お見舞い申し上げます

kisakoさんのムクゲ、見て参りました。
この暑さにもめげず元気に咲いていたので
「暑いけど頑張って」と声を掛けました。
友人のお子さんを応援する気分です。
ペニンシュラの横なんて素敵♪
kisakoさんのお蔭で、あそこを通る楽しみができました。

2010-07-22 16:27 from

★Nさん
私のマイツリー、見てくださったんですか。
ありがとうございます。
私も木曜日に会社帰りに寄ったら、
1本に小さな花が3つ咲いてました。
もう少ししたら、もっと花が咲くでしょうから
楽しみです。

2010-07-24 10:20 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1928-f162558a

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
