Kisako の餃子スペシャル★★★ - ゆる~り、ゆるゆると~

Kisako の餃子スペシャル★★★

先週の土曜日、ゆきむらさんは栃木まで花見に行って、
宇都宮で餃子食べてました!

宇都宮名物!

それに対抗するつもりはないんですが、昨夜は餃子を作りました。
私は餃子は得意料理っす(^^)v

買ってきて焼くだけね(^^;; ってわけないでしょうがー

さすがに皮から作るほどではないです。市販の餃子の皮です。
でも、タネはKisako母から教わった代々引き継がれたものなのだ。

餃子のタネに何入れるかは、家庭によっていろいろあるでしょうね。
うちは、にんにくやにらは入れないんですよ。
ショウガを入れますね。


我家は平日はKisako母がご飯を用意してくれるのですが、
週末は私がご飯当番!

だけど、最近、週末に遊びすぎちゃって手抜きしちゃってるんで、
ご機嫌取りなのだ(^^;;


Kisako 「今日のごはんは餃子、スペシャルバージョンだからねっ。」

息子  「いつもとどこが違うの?」

Kisako 「愛情、10%ア~~ップ!(^^)v」(当家比)

息子  「・・・・(苦笑)」

Kisako 「まあ、見ててよ」



ここで活躍するのは「通販生活」で買ったクリステルのフライパン。
これだときれいにこんがり焼けるんです。
クリステルは鍋も持ってます。

クリステルのフライパン餃子を焼いているとこ


じゃーん。今日はほんとにうまくいったよ。
焼き具合ばっちりだね。

Kisako の餃子スペシャル!

餃子焼き上がり


ちょっと、タネがあまったんで、おまけの餃子バーグ

餃子餃子バーグ


さあっ、あつあつを召し上がれ~

息子  「うまいっ」

Kisako 「どう、文句ないでしょ。
     愛情10%アップ、スペシャル認めるっしょ!」


息子  「うん」(素直に認める)

ヤツは、この大皿の写真全部(餃子の皮1袋分24個)とおまけたいらげました。

息子  「かあちゃん、今日はスパークしてるね!」


スパークとは、息子の部活で絶好調の状態のことを指すそうです。


星3つ★★★ってとこですかな(^^)v


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/192-58604d62

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~