エンパイアステートビルの夜景 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

エンパイアステートビルの夜景

前回、NYのカウントダウンのことを書きましたが、
年明けると、知らない人とでもまわりの人と抱き合って、
しばらく盛り上がったりしているのかなあと思ったら、
年越しの紙ふぶきが一通り終わったら、

皆さん、あっけなく、撤収。


そそくさと帰りだすんですね。
ま、すでに年越しの瞬間まで数時間も立ってて、くたくただもんね。
それに、とにかく寒いのなんのって。

ホテルに戻ると、ニューイヤーパーティが開かれていました。
ダンスしてるんです。
女性ははりきって、セクシーにドレスアップします。
日本じゃ見たことない光景でした。

今回のNY旅行は、兄ファミリーが行くのに私と息子も
同行させてもらったものです。
兄ファミリーは、今までもハワイやグアムに家族旅行していて
旅慣れているんですよね。

はっきり言って邪魔くさいのになんてやさしいファミリーなんでしょう。

今回も飛行機も宿の手配、ツアー内容など全て兄がやってくれました。
12/30~1/4までの4泊6日という日程でした。

NY旅行の記事も書こうと思うけど、写真がいまいちなんですよね~。
これじゃ、素晴らしさが伝わらないじゃん。
むしろ、イメージダウンか。

初日の現地12/30は、エンパイアステートビルの展望台に上りました。

いや~東京タワーより、並んで待つとは思いませんでした。
ビルの外から並んで、2,3時間はかかったでしょうか。
中に入って、もう展望台かと思うと行列スペースがまだあってという
感じで。
ちょうど、夕暮れ頃に展望台についたので、明るい景色も
夜景も見れてよかったです。

86階の展望台は、まわりに遊歩道がついていて、ガラス越しでない
生の景色が見られるんです。生というのに、とても感動いたしました。
それがとにかく素晴らしいです。
東京の夜景はイルミネーションが白っぽい感じですが、NYはオレンジ系
でした。

エンパイアステートビルのライトアップは、そのときどきで色が違うそうですが、
クリスマス仕様がそのまま続いているのかな。緑と赤でした。

enpire2009a.jpg

enpire2009g.jpg

エントランスも、まだクリスマスのモード

enpire2009b.jpg

enpire2009c.jpg

enpire2009d.jpg

enpire2009e.jpg


enpire2009i.jpg

enpire2009h.jpg

enpire2009f.jpg

ny200912p.jpg

エンパイアステートビルと言えば、私は映画「めぐり逢い」ですね。
1957年のハリウッド映画
ケーリー・グラントとデボラ・カーのメロドラマです。

2人は船の旅で恋に落ち、エンパイアステートビルで半年後に
再会を約束するけど、女性の方が交通事故に遭って行けなく
なっちゃうんですよね。
最後、全てを知ったときのケーリー・グラントの表情が印象的
でした。

めぐり逢い [DVD]

当時から、エンパイアステートビルがあったなんて不思議な感じ。
その頃は、展望台はこんなには待たなかったのでしょうね。


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

本年もお邪魔しますっちゃあ~

夜景のクライスラービルが目立ちますね。
以前に、エレベーターホールの写真を見て、
豪華な装飾に魅せられた事があります。

いつの日か、飛行機に乗らないで摩天楼を見たいなあ~

余談ながら…新宿の似非エンパイア(NTT?)が大嫌いです。
あと、東郷青児の美術館のある高層ビルの、エレベーターが恐いのです。
まるで大地震のよう!にかなり揺れるので、
無料で遊園地の恐怖物に乗れた気分になれますっちゃあ~

2010-01-11 10:37 from よろ~よれ爺

★よろ~よれ爺さま
こんにちは(^^)
お元気でいらっしゃいましたか?
今年もよろしくお願いします。

クライスラービルのエレベーターホールは
装飾が素晴らしいのですか。
それは見たいです。

東京のNTT、お嫌いなのですか?
あそこは展望台はないみたいですね。
でも、東京の夜景もいいですよね。
都庁なら、ただですし(^^;;


2010-01-11 23:57 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1885-c453f7b0

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
