銀座矢部の『納豆うどん』と『ちぃずからめそば』 - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

銀座矢部の『納豆うどん』と『ちぃずからめそば』

11月のある日、行ってみたいと思っていた銀座矢部へ

私がこのお店を知ったのは、danchu に納豆うどんが紹介されていたからです。
でも、矢部は、うどん屋さんではなく、

あの新橋の金田中で修行されたご主人が独立した高級割烹のお店なのです。
毎朝、築地から仕入れたこだわりの食材を使っているそうです。

12月は、諸事情でお食事会にほとんど出られそうになく、クリスマスディナーも
たぶんなしなので、11月にちょっと奮発しました。

お任せ料理を食べた後、気になっていた『納豆うどん』と『ちぃずからめそば』も
ちょっとお試しサイズでお出しできますよ~とのことで、
おなかいっぱいだったけど、お願いしちゃいました。

納豆うどん。自家製のうどんに、こだわりの納豆。思い切りかきまぜてました。
yabe200911c.jpg

つるんと入ってしまいますよ。
yabe200911d.jpg

そして、賛否両論あるという『ちぃずからめそば』

そばの上に、チーズがかかっています。オリーブオイルもかけてあるそうです。
最初、このまま食べると、不思議な味です。
チーズの味が強い感じです。

yabe200911a.jpg

その後で、かつおだしをかけると、味ががらりと変わります。
そばの味が強くなりますね。あとから、チーズが来る感じです。
yabe200911b.jpg

こんなおそばは初めて

1度食べてみるのも面白いと思います。

さてさて、この日のお任せお料理です。




あー、すっかり、食材を忘れちゃってますね(^^;;

でも、高級食材がたくさん。
このときは、松茸、ふぐ、アンキモ、あわび、からすみなどなど
美味しかったです。

自家製からすみ、感動ものです。

ぎんなんは、なんと新宿御苑で拾ってきたものだそうです!

ちょっと、ぬるっとした食感の野菜のおひたし
yabe200911e.jpg

はまぐりのグラタン
yabe200911f.jpg


yabe200911g.jpg

なまこ
yabe200911h.jpg


あわびに、あわびの肝、あんきもです!

yabe200911i.jpg

yabe200911j.jpg

yabe200911k.jpg


ふぐの握りです。ふぐの刺身の上に、ふつの白子。
もう、うっとりです。

yabe200911l.jpg

yabe200911m.jpg

きゃー、松茸と鴨とぎんなん。
好きなのばっかり!
yabe200911n.jpg

自家製からすみにほうぼうを巻いたもの。
すーっごく美味でした。
yabe200911o.jpg

yabe200911p.jpg

yabe200911q.jpg

しめはおそば
yabe200911r.jpg

yabe200911s.jpg

とても美味しく、季節を変えても、来てみたいですね。
ハレの日のお食事によいと思います。
ご馳走さまでした。

銀座矢部 HP
中央区銀座8丁目8番8号 銀座888ビル B1F
03-3573-4888
昼 11:30~14:00
夜 17:00~22:30 ラストオーダー 21:30
日祝休み

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1869-a8fa14dc

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
