東京まちさんぽ ~東京の今、昔をみつける秋の下町探訪~ - ゆる~り、ゆるゆると~



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

東京まちさんぽ ~東京の今、昔をみつける秋の下町探訪~

11月28日(土) は、東京メトロのイベント
東京まちさんぽ ~東京の今、昔をみつける秋の下町探訪~

に参加してきました。

このイベントは、事前申し込み制で5000人募集ですけど、
私、春のまちさんぽは応募して落選したんですよ_| ̄|○

お散歩したい人がたくさんいるってことです。
今回は、当選です(^^)

mati200911a.jpg

今回のコースは、
半蔵門線の押上駅をスタートし、東京スカイツリー(建設中)、牛嶋神社、雷門、
隅田川テラス、江戸東京博物館、亀戸天神を通り、半蔵門線錦糸町駅までを
歩く約9.7キロです。

お天気もよくて、紅葉、黄葉があちこちに見られてとても綺麗でした。
一緒にイベントに参加している人達がいると、歩くのも楽しいです。

まちさんぽ 最高です。

東京スカイツリー 現在の高さ215m
mati200911b.jpg

牛嶋神社
mati200911c.jpg


隅田川のさくら橋からの風景
mati200911d.jpg

隅田川のさくら橋近辺の沿道
mati200911e.jpg

浅草浅草寺にて
mati200911f.jpg

雷門
mati200911g.jpg

駒形橋からの風景
mati200911h.jpg

駒形橋
mati200911i.jpg

厩橋
mati200911j.jpg

蔵前橋
mati200911k.jpg

mati200911l.jpg

旧安田庭園
mati200911m.jpg

江戸東京博物館
mati200911n.jpg

亀戸天神の藤棚の黄葉
mati200911o.jpg

亀戸天神
mati200911p.jpg

ゴール
mati200911q.jpg


あ~、楽しかった。
この季節の隅田川の散策もよかったです。

また、イベントがあったら応募します。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

浅草寺や天神の藤棚、黄葉きれいですね。
地下鉄での街散歩、私も興味あります。
こういうイベントは参加したいです。
2週間くらい前、昭和記念公園に行ってきましたが、この頃がピークだったような…。
都心と多摩ではやはり、ピークの時期もずれるんですね。

2009-11-30 00:05 from 紅想い

★紅想いさん
私も「まちさんぽ」は初参加だったのですが、
とても楽しかったです。
知らない東京の街はいろんな発見があります。
参加無料なので機会があったら応募してみてください。

昭和記念公園は私も行きたかったのですが、
行こうと思った日に雨だったりして、行く機会を
損ないました。
昭和記念公園の黄葉も2年くらい前に行きましたが、
見事すよねぇ。

2009-11-30 08:44 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1864-120279bd

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
