カードの不正使用 - ゆる~り、ゆるゆると~

カードの不正使用

お久しぶりです。Kisakoです。

皆さん、お元気でしたか?

そういえば、初めてのシルバーウィークいかがでしたか。
私は、ヒッキー状態、なあんにもせずに過ごしました。

TVで「おくりびと」を観ましたが、いい映画ですね。
笑えるところもあるし、じーんとくるところもあって。

ところで、今日、カード会社から、電話がかかってきました。

「23日6:55頃、海外サイトで52ドルの買い物しましたか?」

「へ?」

なんか買ったっけ?私、よく、ネットで買い物するからなあ。
でも、23日ってこの前のことでしょ。覚えがない。

23日12:55 対面で1万円 → あ、それは美容院です。
24日ヨドバシドットコム  → はいはい、買いました。

で、23日早朝がわからないということで、
カード番号が盗まれて不正に使用されているようだ
ということで、

現在のカードは無効となり、新しいカードNoで発行してもらうことに
なりました。

こんなことって、自分の身に起きることなのね。

それにしても、カード会社の方もすごいね。
こんなにすぐ、たった52ドルでさっと気づいて連絡くれるなんて。

このカードは、いろんなところで登録していたんで
変更作業が大変だっ!

皆さんもお気をつけくださいませね。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1828-d9e79cde

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~