リニューアル 麻布 楸のディナーコース - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

リニューアル 麻布 楸のディナーコース

リニューアルした麻布の楸のディナーに行くことができました。

前から、すっごく気になっていたんだけど、4~6名で貸切がいいようなので、
誰を誘えばいいのかなあと躊躇してたところ、

先日行った、銀座の楸に1週間後で追っかけしてくれた
つきじろうさんを誘惑してみたところ、簡単に落ちてくれました(笑

カキスキーのまさぞうさん、F君と4名で突撃です。

リニューアルした楸は照明も落としたムーディな店内なので
写真綺麗に撮れませんでした。

一応私の撮った写真も載せときますが、料理とかもメモってないし
つきじろうさんがしっかりとレポしてくださっているので
そちらを参考にしてください(笑



楸


楸


でっと、嬉しかったのはね。
久々にお会いしたら

痩せましたね~

だって!

ふっふっふっ

私は今まで、歳を重ねるに従い、じわじわと体重を増やしてきたため、
痩せたねーと言われることなんてなかったのだ。

いやー、嬉しいもんですね!

念のために書いておくと、別に今の私も痩せていません。
普通です。
ということは、やはり前がねぇ(^^;;
2008年の健康診断では、脂質と脂肪肝でひっかかり再検査。
医者にも痩せろと言われたもんね。

これに味をしめて、久々の人に会いたくなっちゃうかも。
もうちょっと痩せないかなあ。

楸

楸

楸

楸

楸

楸

楸

楸

楸

とても豪華なコースだったのですが、私のキャパがなくて、
ボリューム的にギブアップ。パスタから食べられなくなりました。
デザートも目で見るだけで、助っ人してもらいました。

とても美味しいのに残念(涙

こういうときだけ、胃袋が拡張すればいいのに。

個人的には、2皿目の茗荷のサラダに、松坂牛の肉を巻いた牡蠣、
カニミソ和えの牡蠣が感動いたしました。

それから、お酒の弱い私ですが、いつもビール1杯飲んで
ソフトドリンクに切り替えるところ、白ワイン注がれちゃったんで
1杯飲んだら、お酒がまわってしまいました。
皆さんに
「Kisakoさん、大丈夫ですか?」
と心配させてしまいまして、すみません。
無事帰れたんですけどね。
これもキャパ超えてましたね。
やっぱ、身の程に合った量にしとかないとね。


でも、ほんとお料理も美味しく、美味しいがために
食べるのに夢中で静かな雰囲気でお食事できて
楽しかったです。

また、季節を変えて行ってみたいですね。

以前の記事
くぅ~旨すぎる~! 楸の岩牡蠣とかパエリアとか全部!!!
楸(ひさぎ)の黒い欧風カレー
楸(ひさぎ)の牡蠣入りカレー
雨天決行!楸(ひさぎ)のバーベキュー
すっごーい!楸(ひさぎ)のブイヤベース!
楸(ひさぎ)のスペシャルミックスカレー
楸(ひさぎ)の牡蠣のチーズフォンデュ夏野菜付
楸(ひさぎ)のステーキカレー
楸(ひさぎ)のデイキャンプ(BBQ)♪
楸(ひさぎ)牡蠣のカレーチーズフォンデュ♪
偽カレー姉妹、大物ブロガーとカキタベ!
楸(ひさぎ)のカキとチーズのグラタン風カレー
楸(ひさぎ)の海鮮しゃぶしゃぶ
楸(ひさぎ)の夏野菜とチーズのカレー
牡蠣好きな仲間と食べる楸(ひさぎ)の夕べ
牡蠣好きにはたまらない 楸(ひさぎ)の大人のディナー
楸(ひさぎ)の大人のカレー

銀座 楸 HP

銀座 楸 銀座店   ぐるなび
銀座 楸 麻布十番店 ぐるなび



記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

Kisakoさん、お誘いありがとうございます。
怒涛の美味いもの攻撃でしたね。あまりに美味すぎて、しかも量が多くて最後は感覚麻痺状態。
本当にこんな時だけでも、昔のように大食いできれいいのに…。逆を言えば、これからもどんどん小食になってしまうかも知れないので、ダイエットなど気にせずに今のうちに美味い物を食べにご一緒させてください。

2009-08-29 23:34 from F君

「Kisakoさん、やせましたね!」・・・って、これをワタシは
ブログに載せていいか躊躇したので書かなかったのですが
ほんとは大きく強調して書くほうが良かったですか?(笑

それにしても、こちらの改装した麻布店。
銀座店とは全く違った趣きで楽しめるお店になりましたね。
お誘い下さって、コロリと落ちたワタシは幸せでした~♪

2009-08-30 10:12 from つきじろう | Edit

 この度はお誘いいただきましてありがとうございました。(感激)

 カキスキーにとって、夢のような素敵なお店に出会えて本当に良かったです。そして季節ごとに追ってゆきたい宿題店がひとつ追加になりました。(笑)

 また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。   

 

2009-08-30 20:29 from まさぞう | Edit

★F君
おつきあいいただきありがとうございました。
ボリュームありましたねぇ。
また、ご一緒してください。

★つきじろうさん
いえいえ、つきじろうさんのブログは
築地のお食事を見に来る読者さんですから(笑

麻布店は銀座店とお料理も雰囲気も
かなり違ってて楽しめましたね。

★まさぞうさん
どうも、お久しぶりでした。
まさぞうさんもお料理1つ1つに感激してましたね。

また、カキスキーの会をやりましょうね!


2009-08-31 07:31 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1823-6951b782

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
