Botanica(ボタニカ)の糖質制限食のディナーコース - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

Botanica(ボタニカ)の糖質制限食のディナーコース

ちょっとしたお祝い事で、東京ミッドタウンのBotanicaに行ってきました。

こちらは、糖質制限食のお料理をいただくことができます。
もちろん、一般のお食事をすることもできます。

糖質制限食は、糖尿病には非常に有効で、メタボにもいいんですよね。
私も実践して、メタボ解消しました(^^)

2月に糖質制限のランチコースをいただいたのですが、
今回はディナーコースをいただきました。
糖質制限のコースは、事前予約が必要です。


お祝いと伝えていたら、デザートでこんな素敵な演出をしてもらいました。
視覚、聴覚、味覚で楽しませてくれます。

Botanica

ではでは、コースです。
総糖質量 22.13g です。
通常の食事なら、簡単に100g超えちゃいますよ。

最初に、オリーブが出てきて、食前酒などと一緒に食べます。
Botanica

小麦ふすまのパン。ふわふわです。
Botanica

このバターもふわふわでスモーキーですっごくおいしいので、
今回はバターを食べきるため、パンをおかわりしちゃいました。

Botanica

海の幸のマリネ ズッキーニと根セロリのスープ仕立て
Botanica




Botanica

鴨フォアグラのソテー 甘海老と帆立貝のタルタル バルサミコ風味
Botanica

低糖質手打ちタリオリーニ 生雲丹のカルボナーラ
Botanica

中にポーチドエッグが入っていて、崩しながら、混ぜて食べます。
Botanica

和牛と福島産伊達ハーブ鶏の備長炭焼 旬の野菜を添えて。
ピンクの岩塩、または、ソースをかけて
Botanica

Botanica

Botanica

さてさて、デザートです。

最初に、こんなボールが運ばれてきました。
ブルーに光っているし、中からパチパチとした音も聞こえます。

Botanica

この上に、デザートプレートが乗せられました。
お祝いのメッセージつきです。

Botanica

前回、ランチのときにいただいた低糖質のデザートは私には甘すぎたので
甘さ控えめにしてくださいとリクエストしたら、
このデザートは、低糖質ではなく一般のメニューで出しているデザートに
してくれました。
キューブの器を1つ1つ取って食べるのが楽しい。

Botanica

お食事はおいしいし、スタッフのサービスもよくて
とても楽しめました。

ミッドタウンでは、水花火というイベントもやっていましたよ。
思ったより地味だけど。。。

また、来ようっと!

以前の記事
Botanica(ボタニカ)の糖質制限食のランチコース

Botanica(ボタニカ) HP
東京都港区赤坂9-7-4 
東京ミッドタウン ガーデンテラス4階
TEL:03-5413-3282
営業時間
LUNCH: 平日     11:00~14:30 (L.O.)
   土・日・祝 11:00~15:00 (L.O.)
DINNER: 平日・土 18:00~21:30 (L.O.)
日・祝 18:00~21:00 (L.O.)

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

宿題になっていたお店、サントリー美術館の後に行って参りました。
普通のランチコースを頂きましたが、前菜とパスタは見た目では同じ物でした。
デザートもたっぷりで満足♪

2010-03-13 07:43 from

★Nさん
ボタニカ、行かれたんですね。
美術館帰りに寄るのもいいですね。
デザートも楽しいですよね。

2010-03-13 13:34 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1820-3c82cf97

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
