ジャンジャンジャン! ジャンカレー - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

ジャンジャンジャン! ジャンカレー

夏になるとカレーが食べたくなるのはどうしてだろう!

大門に移転したら、ココは行かなきゃと思っていた貿易センタービルの
ジャンカレーに8ヶ月経ってやっと行きました。

そういえば、大門の名物のラーメン屋、大ちゃんらーめんは、
店主さんの病気療養のため、閉店してしまいました。
いきなりだったのでびっくり!
大ちゃんらーめんは、半年くらいしてからやっと食べたけど
行きたいと思ったお店は、思ったときに行っておかないとだめですね~。

ジャンカレーは雀荘がランチのときに、カレー屋さんになっているお店です。
雀卓が食卓に変わります。この雰囲気、結構いい感じ。
男子率高し~。で、残念なことに喫煙率も高し~。

ジャンカレー

ここはカレーのメニューにマージャンの役がついています。
なかなか本格的なカレーが食べられると評判です。

ブログ的には、3種類のカレーが食べられる大三元カレー(980円)
ビジュアルもいいんですけど、がっつり過ぎるので、ア君に食べてもらいました。

ジャンカレー

私は天和カレー(820円)
チキンとなすの超激辛カレー 
ライス半分と言ったら、

このくらいでいいんですか? 辛いですよ~!

と心配されましたが、平気です。というか、それでもライス充分です。

ジャンカレー

チキンは揚げてあるんですね。
うーん、超激辛かなあ。
しっかり辛いけど、超はつかないと思う。激辛と辛口の間くらいなんじゃないの?

でも、美味しいカレーでございました。

ジャンカレー

栄養的に野菜サラダ(180円)をプラス

ジャンカレー

女性は、アフタードリンクサービスだって! ラッキー

天和ってなんだっけ?と調べたら

・天和
親が配牌時に上がるというとんでもない役。滅多にできるものではなく、
見る機会もないだろう


うん、やったことも見たこともないっす(^^)

ジャンカレーは、一度行ってみたかったので満足満足!

ジャンカレー

ジャンカレー 食べログ
03-3434-2646
港区浜松町2-4-12 東京モノレールビル 1F
[月~金] 11:00~14:00

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

ついに行かれましたね(^o^)/

結構行列してましたが、回転速いのでよくお世話になりました
また外回りズルして行こーかな♪

2009-07-18 03:36 from Ginger | Edit

★Gingerさん
うん、いかにもGingerちゃんが好きそうな
お店ですね。
少し時間をずらして行きましたが、行列も
できるのですね。

チョンボカレーとかメニューも楽しくて、
しかもカレーも本格的でいいですよね。

2009-07-19 17:51 from Kisako | Edit

あはは!面白いですね!
天和やったら死ぬって言われてるんですよ!

でもカレーならOKかな?

国士無双とか九連宝燈なんかもあるんですか?
緑一双はきっとグリーンカレーですね!

実は私麻雀好きなんです!

行ってみたいお店ですね!

2009-07-21 00:12 from baba | Edit

★babaさま
ダカーポのおかあさん、天和やったら死ぬんですか(゜o゜)

そういえば、お父さんのお別れ会のとき、
麻雀大会の成績表がありましたね。

メニューは、
満貫カレー
役満カレー
倍満カレー
天和カレー
チョンボカレー
大三元カレー

です。

ちょっと面白いので、お店がお休みの
ときにでも、麻雀仲間といらしてみて
ください。

2009-07-21 21:30 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1794-95c31252

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
