新宿御苑のバラ - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

新宿御苑のバラ

代々木のcamp のカレーを食べた後は、新宿御苑へ。

ちょっと歩くと千駄ヶ谷門に着きます。
この門を利用する人は少なくて小さな駅みたいで
ほのぼのとしていいんですよ。

新宿御苑

5月の見頃の花、ホオノキです。

新宿御苑

2,3日前、東京タワー前を通ったら、垣根のバラが見頃といっていいほど
たくさん咲いてたんですよね。夜だったのでお花はよく見えなかったけど。

ということは、新宿御苑のバラ園も期待できるのでは?って思ったら
わーい、咲いてる咲いてる!

新宿御苑もバラの季節にぜひ来たいと思っていたので、嬉しい~。

他のバラ園では、見なかったような品種もありましたよ!


新宿御苑

この日の私のナンバー1は、こちら、ブラックティーです。
渋い色合いが大人ですね。

新宿御苑




こちらは、ダブルデライト。2色使いが素敵なバラでした。

新宿御苑

新宿御苑


誰かが霜降り肉みたいって言ってた。オイオイ(^^;;

新宿御苑

これはイングリッシュローズでプリンスという品種です。
ロゼット咲きというらしい。

新宿御苑

これは、プレイガールという品種です。
プレイボーイというのもありました。バラっぽくない
新宿御苑

バラの香りもよくって、すっごくよかったです。
またまた、バラ園めぐりがしたくなってきたこの頃です。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

私も、御苑に行くときは千駄ヶ谷門から行きます。(^_^)
ツツジも見頃も過ぎ、そうですよね、今はバラなんですね。
きれいですねえ。5月の新緑に映えています。
このロゼッタ咲き、ちょっと変わった感じですね。

↓マウンテン盛の野菜カレー、迫力あります。辛口カレーは苦手ですが、野菜タップリカレーは野菜の甘みとうまみもしみこんで好みのカレーです。

2009-05-11 21:14 from 紅想い

★紅想いさん
新宿御苑はバラもよかったです。
緑がいっぱいで森林浴できるのも大好き。

campのカレーは、野菜を食べるカレーなので
野菜がとっても美味しいです。
新宿御苑に来る予定があったら、ぜひ、
寄ってみて下さいませ。

2009-05-12 23:51 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1763-dedf8673

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
