新緑の季節の昭和記念公園 - ゆる~り、ゆるゆると~

スポンサーサイト


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

新緑の季節の昭和記念公園

またまた、大好きな昭和記念公園へ

今の時期は、とーっても気持ちがいいです。

みんなの原っぱでは、高齢者のグループがフォークダンス。

そこで流れてた曲は、なあんと

島倉千代子「人生いろいろ」

すっげぇー、演歌でフォークダンス



次、かかった曲は、


都はるみ「好きになった人」


うわあ~、この曲で踊れるですかっ
高齢者パワー、恐るべし!



私には、ない発想だったので、衝撃的でございました。
フォッ、フォークダンスですよぉ!
あの「オクラホマミキサー」、運動会でよくやった
男女が順番に入れ替わっていく、あれだよあれ。
好きな人が近づいてくると、どきどきしちゃって
その人の順になったら、心臓ばくばくで気が動転
して、よく覚えてないような状態になったりしたよね~(^^;;


歌えるかどうか、口ずさんでみたら、
ちゃんと歌えた「好きになった人」(^^;;


昭和記念公園



アイスランドポピーはちょうど見頃です。

昭和記念公園

ムラサキハナナは、結構長い期間楽しめますね~。

昭和記念公園


こもれびの丘

昭和記念公園


昭和記念公園



立川口方面のいちょう並木ですが、上の方、だいぶ切っちゃいましたねぇ。
黄葉の時期も背の低い銀杏並木になりそう。


昭和記念公園


春の花をいろいろ楽しんできました。少しずつアップします。

記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

コメント
非公開コメント

恥ずかしい事なれど… 歌謡曲でフォークダンス…の件ですが、
ワシ等、ヨロヨレ世代は結構馴染んで居りましてナ~
一般的には「レク(レクレーション)・ダンス」と呼ばれています。

ワシが突っ張っていた(ん? どこが?)時分には、
「赤いスイートピー」松田聖子・「私はピアノ」高田みづえ とか
「スニーカー・ブルース」タノキンのマッチなどなど盛んでしてね、
そう、これは単純な踊りで、一曲踊ると草臥れたな~

町内の催しに招かれた時には、「ゲゲゲの鬼太郎」
(子供の一人に大きな雨合羽をかぶせて、ネズミオヤジにする!)や
手を丸く握って踊る「ドラえもん音頭」も人気でしたよ。

でも、「ラストワルツ」→E・フンパーティング! とか、
「タミー」→デビー・レイノルズ!!など旋律のきれいな曲になると、
背筋を伸ばして、ぐあん張って踊ったものですら。
ピポット・ターンや、リバース・ワルツの技の斬れが肝要でして、ね。

若者にリバイバル・ヒットしたポピュラー曲「ラスプーチン」の振りなど、
レク・ダンスそのものを、クラブで踊っていましたね。

そう、日本フォークダンス連盟の、指導員でしたん  エヘッ …遠い目のワシ

2009-04-30 13:00 from よろ~よれ、じいさん

★よろ~よれ、じいさん さん
なんと、日本フォークダンス連盟の指導員でらしたのですかっ!
楽しく指導してくださいそうですね。

踊りお得意なんですね。
拝見したいです。

2009-05-02 21:39 from Kisako | Edit

はじめまして

はじめまして、突然の書き込み失礼します。
昨年水彩画で日吉の銀杏を描いたのですが、その絵を展覧会に出す為手を加えようと写真を探しgoogleで日吉銀杏を検索、このブログにたどり着きました。どうやら私の後輩のようですね。(私は塾高9期、103年三田会・経済です)きれいな写真の多いブログですね
宜しくお願いします。

2009-05-04 20:43 from あべちゃん

★あべちゃんさん
コメントありがとうございます。
塾員で私の先輩でいらっしゃるのですね。

あの銀杏並木を水彩画で描けたら、どんなに
素敵なことでしょう。
展覧会でも映えるでしょうね。

2009-05-05 19:24 from Kisako | Edit

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/1758-1912dbeb

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~
