30万本の菜の花♪ 浜離宮恩賜庭園 - ゆる~り、ゆるゆると~

30万本の菜の花♪ 浜離宮恩賜庭園

なのは~なばたけ~に い~り~ひ うすれ♪

4月1日(土)は、浜離宮恩賜庭園に行ってきました。

浜離宮恩賜庭園 入場料大人300円

特別名勝なのだそうです。
ここは隅田川の水上バスの停留所があり、
そこから散策しに行く人がいるので気になっていたのです。

先日、TVでここの菜の花を中継していて調べたら、
30万本の菜の花だって!これは見なきゃ。
ちょうど桜も咲いてるでしょう。

なんと同じ日に、『ようこのちゃんこ風主婦日記』のようこさんも
浜離宮に行っていたことがわかりました。偶然ですね。

春の花々~築地市場から汐留あたり~

入場するのにも退場するのにも、庭園への入口に続く歩道橋まで行列が
できていたのにはびっくりです。
お花見シーズンだからでしょうね。
中に入ってみると、そんな混んでいる風でもなく、ゆっくり散策できました。


わあい、菜の花、菜の花。

都会の真ん中でこんなに見事な菜の花畑があるなんて!

浜離宮恩賜庭園の菜の花畑

菜の花アップ



桜の方は、集団で咲いているというより、ところどころでしたね。


浜離宮恩賜庭園の桜


隅田川の対岸の桜で、船で花見をしてました。


隅田川の対岸の桜


この庭園は、どの季節に来ても楽しめそうな庭園で素晴らしい~です。


記事が役にたったら、クリックしてもらうと嬉しいです!
       
人気ブログランキングへ

トラックバック

http://kisako3.blog33.fc2.com/tb.php/175-61ccc4f5

Copyright © ゆる~り、ゆるゆると~ All Rights Reserved.
Material by Chemical Garden+ IMG BOX!~写真素材集~